サイト内
ウェブ

明日19日(火)の天気予報 西から天気が下り坂 気温は引き続き低め

  • 2024年3月18日
  • ウェザーニューズ

2024/03/18 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は次第に雨が降りやすくなる
・北陸と北日本日本海側は雨や雪
・関東は日差し届くも気温は低め

19日(火)は日本海と東シナ海をそれぞれ進む低気圧の影響で、西日本や北陸では天気が下り坂となります。次第に雨や雪が降り出す見込みです。気温は引き続き低めの所が多い予想となっています。

西日本は次第に雨が降りやすくなる

西日本は雲が広がりやすく、九州や四国では昼前後に雨が降りやすくなります。

お出かけになるタイミングで雨が降っていなくても、念のため折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

日差しが少ないため気温はあまり上がらず、10℃を少し上回るくらいの所が多い予想です。

北陸と北日本日本海側は雨や雪

日本海を進む低気圧の影響で、北陸から東北は夕方以降、雨や雪が降り出します。

帰宅時間帯に本降りとなるため、外出の際は雨具が欠かせません。

北海道は日本海側を中心に雪の降りやすい一日になります。

気温は今日18日(月)よりは高めで、冷たい北風が弱まるため寒さは少し和らぎそうです。

関東は日差し届くも気温は低め

関東は大きな天気の崩れがありません。

今日に比べると雲が増えるくらいで、晴れ間が多くなります。

冷たい北風は収まるものの、気温は今日18日(月)と同様に低めで、昼間でも厚手の上着が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.