サイト内
ウェブ

明日16日(土)の天気予報 穏やかな天気の週末 昼間は春本番の陽気

  • 2024年3月15日
  • ウェザーニューズ

2024/03/15 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広範囲で暖かなお出かけ日和
・北日本は日差しの活用を
・沖縄は過ごしやすい体感

明日16日(土)は全国的に晴れる所が多くなります。西日本や東日本は今日以上に気温が上がり、昼間は上着なしで過ごせそうです。北日本も雨や雪は落ち着いて、お出かけには問題ありません。

広範囲で暖かなお出かけ日和

高気圧に覆われて、西日本や東日本を中心に広い範囲で晴天となります。

朝は寒くても、昼間は暖かな空気とたっぷりの日差しで今日以上に暖かくなる予想です。

上着は、脱いだときに邪魔にならないような軽めのものが活躍します。

北日本は日差しの活用を

北日本は、日本海側の地域で雲がやや多いものの、雪や雨は落ち着いて日差しが届きます。お出かけには問題ありません。

明後日17日(日)は天気が崩れるので、日差しを有効に活用してください。

雪の残る地域では融雪による路面状態の悪化や落雪、雪崩の発生に注意が必要です。

沖縄は過ごしやすい体感

高気圧の縁に沿って湿った空気が流れ込む沖縄は、雲が広がりやすくなります。

ただ、雨の心配はなく、日が差すこともある見込みです。

一日の気温変化はあまりなく、過ごしやすい体感が続きます。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.