サイト内
ウェブ

今日11日(月)の天気予報 西日本は天気下り坂 関東など花粉飛散に注意

  • 2024年3月11日
  • ウェザーニューズ

2024/03/11 05:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西から段々と雨に
・関東から近畿は花粉の大量飛散に注意
・北日本は気温上昇

今日11日(月)は西から低気圧や前線が近づきます。天気は下り坂で、西日本では段々と雨が降り出す見込みです。九州では強まる雨に注意してください。

東日本や北日本は日差しの届くところが多く、寒さは控えめとなります。関東などは花粉の大量飛散に注意が必要です。

西から段々と雨に

低気圧や前線が近づく西日本は天気が下り坂です、九州は午後に雨が降り出し、夜は強い雨や雷雨に注意が必要です。中国四国も夜は雨になります。

日差しが少なくても昼間の寒さは控えめです。

関東から近畿は花粉の大量飛散に注意

関東や東海、近畿は日差しが届いて穏やかな空です。天気の崩れはほとんどありません。

朝は冷え込みますが、昼間は日差しが暖かく感じられそうです。

花粉が大量に飛散するおそれがあります。花粉症の方は対策を万全に行ってください。

北日本は気温上昇

北日本は雲が広がりやすいものの、日差しの届くところが多い見込みです。日本海側では一時的な雨や雪の心配があります。

朝はまだ冷えるものの、昼間は昨日より気温が上がり厳しい寒さは和らぎそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.