サイト内
ウェブ

明日10日(日)の天気予報 西日本から関東は穏やかな晴天 日本海側の雪は次第に収まる

  • 2024年3月9日
  • ウェザーニューズ

2024/03/09 16:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東海、関東は穏やかな晴天
・北陸や北日本日本海側は午前中を中心に雪
・沖縄は日差し届くも風がひんやり

明日10日(日)は西から冬型の気圧配置が弱まります。西日本から東海、関東にかけては晴れる所が多い見込みです。風が収まり穏やかな晴天となります。

北陸や北日本の日本海側は午前中を中心に雪が降りやすくなる予想です。

西日本から東海、関東は穏やかな晴天

高気圧が勢力を広げてくるため、西日本から東海、関東は朝から晴れる所が多くなります。冷たい北風は弱まり穏やかな天気となる見込みです。

寒気の影響が残るため朝は冷え込みが強く、昼間も10℃を少し超えるくらいの予想となっています。ただ、風が収まる分だけ日差しの温もりを感じられそうです。引き続き、花粉の飛散にもご注意ください。

北陸や北日本日本海側は午前中を中心に雪

寒気の影響が残る午前中は北陸や北日本の日本海側で雪が降りやすくなります。気温の低い早朝は市街地でも雪の積もる所がありますので、念のため路面状況にお気をつけください。

山間部では積雪が急増しているので雪崩に注意が必要です。午後は天気が回復して、日差しの届く所もあります。

沖縄は日差し届くも風がひんやり

沖縄本島は雲が多めながらも日差しが届きます。先島諸島は雲が優勢の一日です。

気温は今日9日(土)と同様にあまり上がらず、20℃に届くかどうかとなります。東寄りの風が少し冷たく感じられますので、上着が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.