サイト内
ウェブ

今日3月3日(日)の天気予報 北陸と東北は強まる雪雨に注意 太平洋側は晴天

  • 2024年3月3日
  • ウェザーニューズ

2024/03/03 05:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北陸と東北は強い雪や雨のおそれ
・関東から西の太平洋側は花粉に注意
・東海や近畿はにわか雨の可能性

今日3日(日)は冬型の気圧配置が緩みますが、日本海を低気圧が東に進みます。北陸や東北では雪や雨の強まりに注意が必要です。関東から西の太平洋側は晴れますが、花粉の大量飛散に注意が必要です。

北陸と東北は強い雪や雨のおそれ

北陸や東北は低気圧の影響を受けます。雪や雨が降り、落雷や突風、強まる雪や雨に注意が必要です。朝晩は冷え込み、昼間も日差しが少ないため気温もあまり上がりません。

北海道では寒気の影響が続き、日本海側は雪の降りやすい空です。風が強く、吹雪となるおそれがあります。

関東から西の太平洋側は花粉に注意

関東から九州にかけての太平洋側は青空の広がる所が多くなります。

朝晩は寒いですが、昼間は日差しの温もりが感じられそうです。花粉の大量飛散にお気をつけください。

東海や近畿はにわか雨の可能性

西日本は雨が降りやすく、東海や近畿は日差しが届いてもにわか雨の可能性があります。

日本海側ほど雷を伴って雨が強まるおそれもあります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.