サイト内
ウェブ

明日3月1日(金)の天気予報 西日本太平洋側から関東は日差し戻る 北日本や北陸は雪や雨

  • 2024年2月29日
  • ウェザーニューズ

2024/02/29 16:10 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本の日本海側は夕方以降に雪
・関東の雨は朝までで、昼間は日差し戻る
・北日本と北陸は断続的に雪や雨

3月スタートの明日1日(金)は西日本の太平洋側や関東で天気が回復し、日差しが届きます。北日本や北陸は雪や雨で、西日本の日本海側も夕方以降は雪になる見込みです。

西日本の日本海側は夕方以降に雪

西日本の太平洋側は晴れる所が多くなります。日本海側は雲が広がりやすく、夕方以降は近畿北部や山陰で雪が降り出す見込みです。

昼間の気温は晴れる太平洋側で15℃前後まで上がるものの、強い北風が冷たく感じられます。

日本海側は夜になるとぐっと冷え込むため、気温変化に注意が必要です。

関東の雨は朝までで、昼間は日差し戻る

関東は朝まで雨が降り、昼間は急速に天気が回復します。

日差しが戻るとともに気温が上昇し、15℃を超える所が多い予想です。雨上がりで気温が上昇する上、風も強めに吹くため花粉の飛散しやすい条件が揃います。花粉症の方は最大限の対策をするようにしてください。

一旦、晴れても午後はにわか雨の可能性があるため、念のため折りたたみの傘などがあると安心です。

北日本と北陸は断続的に雪や雨

東北は低気圧の影響で、昼頃まで湿った雪や雨の降る所が多くなります。

低気圧が離れた後は冬型の気圧配置に変わるため、日本海側で雪や雨が降りやすくなる見込みです。

強い寒気が流れ込むため、夕方以降は平野部でも雪の所が増えてきます。風も次第に強まるため、特に帰宅時間帯は吹雪による視界不良、路面状況の悪化に注意をしてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.