サイト内
ウェブ

明日14日(水)の天気予報 春本番の陽気続くが、西から天気下り坂

  • 2024年2月13日
  • ウェザーニューズ

2024/02/13 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・暖かく、花粉や融雪に要注意
・九州や中国・四国は傘の用意を
・北日本日本海側は雨が心配

明日14日(水)も春本番の陽気が続きます。ただ、天気は西から下り坂で、九州や中国・四国では雨が降り出す見込みです。北日本も、日本海側はにわか雨の可能性があります。

暖かく、花粉や融雪に要注意

引き続き暖かい空気に覆われて、昼間は全国的に春本番の陽気になります。

最高気温は東京や名古屋で17℃、大阪や福岡で18℃となり、今日より暖かい所もある予想です。

関東から九州ではスギ花粉が飛散するおそれがあるため、花粉症の方は対策が欠かせません。


北日本も10℃前後で、融雪が進みます。足もとや頭上に注意してください。

九州や中国・四国は傘の用意を

高気圧が東へ離れ、天気は西から下り坂に向かいます。

九州は昼頃から雨が降り出し、本降りの雨になることもある予想です。

中国や四国も西の地域ではにわか雨の可能性があるため、外出の際は傘をご用意ください。

北日本日本海側は雨が心配

北日本は西寄りの湿った空気の流れ込みが続き、日本海側は雲が多く、にわか雨が心配です。

太平洋側は日差しが届きます。除雪作業は安全を確保して、複数人で行なってください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.