サイト内
ウェブ

今日13日(火)の天気予報 広範囲で晴天 季節先取りの暖かさ 花粉や融雪に注意

  • 2024年2月13日
  • ウェザーニューズ

2024/02/13 05:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広範囲で季節先取りの暖かさ
・北海道や東北北部日本海側は雨が心配
・沖縄は変わりやすい天気

三連休明けの今日13日(火)は、広い範囲で晴れて穏やかな天気になります。日差しとともに気温が上がり、昼間は季節先取りの暖かさです。

北海道や東北北部は風が強く、日本海側ではにわか雨の可能性があります。

広範囲で季節先取りの暖かさ

勢力の強い高気圧に覆われて、広い範囲で穏やかに晴れます。南から暖かい空気が流れ込み、昼間は季節先取りの暖かさになる予想です。服装選びにご注意ください。

関東から九州では花粉が飛散する可能性があります。敏感な方は対策が欠かせません。

北海道や東北北部日本海側は雨が心配

北日本は西寄りの風が強く吹きます。湿った空気が流れ込む北海道や東北北部の日本海側は雲が多く、にわか雨の可能性があります。外出の際は折りたたみの傘があると安心です。

日差しが乏しくても気温は高く、融雪が進みます。足元や屋根など高所からの落雪に注意してください。

沖縄は変わりやすい天気

沖縄・奄美も高気圧の縁に沿って湿った空気が流れ込みやすくなります。

晴れたり曇ったり、にわか雨の可能性もある変わりやすい天気です。洗濯物の外干しは空模様の変化にお気をつけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.