サイト内
ウェブ

今日11日(日)の天気予報 急な雨や雪に注意 大気の状態が不安定に

  • 2024年2月11日
  • ウェザーニューズ

2024/02/11 05:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は晴れても急な雨に注意
・関東甲信は夜に雨や雪が降る所も
・北日本は日本海側で雪や雨 強まる所も

建国記念の日の今日2月11日(日)は、日本列島の上空を気圧の谷が通過します。晴れるている所が多い東日本や西日本の各地も、急な雨や雪に注意をしてください。北日本の日本海側は午前を中心に雪や雨の強まるところがあります。札幌市には大雪警報が発表中です。

西日本は晴れても急な雨に注意

西日本の日本海側や九州の東シナ海側は朝から雨の降る所があります。太平洋側は午前中は晴れる所が多いものの、午後は雲が増えて所々でにわか雨やにわか雪がある見込みです。日差しが届いていても油断のできない空となりますので、お出かけの際は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

雲が増える分だけ気温は上がりにくく、昨日10日(土)に比べると少し寒くなります。

関東甲信は夜に雨や雪が降る所も

東日本の太平洋側は午前中は晴れる所が多くなります。午後になると関東南部を中心に雲が増えて、西部の山沿いや山梨県では夕方から雨や雪の降り出す所があります。夜は平野部でも所々で雨や雪がの降る可能性があります。

降水の強まり次第では、山地を中心に積雪となる可能性があるため、峠道の運転等をされる方はスリップ事故等に注意してください。

北日本は日本海側で雪や雨 強まる所も

北日本の日本海側は午前を中心に雪や雨が降ります。雪雲の流れ込みやすい札幌市周辺のほか、内陸部や山沿いでは積雪が増えているため、路面状況に注意が必要です。午後は天気が回復に向かい、太平洋側では晴れてくるところも多くなります。

寒気の影響で気温は上がらず、少し寒い一日です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.