サイト内
ウェブ

今日9日(金)の天気予報 昼間は各地で穏やか 関東は午後雲ひろがる

  • 2024年2月9日
  • ウェザーニューズ

2024/02/09 05:10 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は晴れて日差し届く
・関東や九州では雲ひろがる時間も
・日本海側は雲の多い空

今日2月9日(金)は九州〜北海道の各地は比較的穏やかな天気となります。太平洋側の各地は晴れるところが多く、日本海側の各地は雲が多いものの雪や雨の降るところは少なくなりそうです。沖縄では雨の降る所がありそうです。

太平洋側は晴れて日差し届く

西日本の各地や東日本・北日本の太平洋側の地域は晴れて日差しの届くところが多くなります。

朝晩は冷え込みますが、昼間は日差しの温もりを感じられそうです。最高気温は10℃を超えるところが多く、寒さはいくぶん和らぎそうです。

関東や九州では雲ひろがる時間も

関東では午後から次第に雲が広がり、夕方以降は雲の多い空となりそうです。房総半島など一部で雨の心配がありますが、広範囲での天気の崩れはない見込みです。

また、日本海の低気圧から伸びる雲が九州や中国地方にかかる可能性があります。こちらも念のためにわか雨にご注意ください。

沖縄は気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、雨の降る時間帯がありそうです。

日本海側は雲の多い空

日本海側は今日も雲に覆われ、にわか雪や雨の可能性があります。ただ、冬型の気圧配置は解消傾向で、雪や雨の降るところは少なくなる見込みです。

明日10日(土)からは再び雪や雨の降るところが多くなりますので、除雪や雪下ろしは今日のうちに行っておくのがおすすめです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.