サイト内
ウェブ

2月8日(木)の天気予報 関東以西は引き続き晴れ 沖縄は強い雨風に注意

  • 2024年2月8日
  • ウェザーニューズ

2024/02/08 05:13 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など太平洋側は穏やかな陽気
・日本海側の雨や雪は弱まる
・沖縄は午前を中心に強い雨風に注意

今日8日(木)も冬型の気圧配置が続きますが、昨日に比べると弱くなって日本海側の雨や雪は降りにくくなります。太平洋側は穏やかな陽気です。

沖縄は前線が通過するため、強まる雨や風に注意してください。

関東など太平洋側は穏やかな陽気

太平洋側は、昼間は広い範囲で穏やかに晴れます。東京都心など関東南部や東部では、朝のうちは雲が多い予想です。

気温が上がり、日差しの温もりを感じられそうです。朝晩との気温差に注意し、調節しやすい服装でお過ごしください。

日本海側の雨や雪は弱まる

引き続き雪や雨の可能性があるものの、気圧の谷の影響がなくなるため、昨日7日(水)に比べると降りにくくなります。

昼間も雲が多い分、寒さが優勢です。防寒は欠かせません。

沖縄は午前を中心に強い雨風に注意

沖縄は前線が通過する影響で、雨が降ります。特に午前中は強く降る可能性があり、雷や、強風による横殴りの雨にも注意が必要です。

一日を通して気温はあまり上がらず、少しひんやりと感じられます。上着を忘れずにご用意ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.