サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】「おかぁしゃん!」出産で1カ月ぶりの愛猫との再会に泣く!「私とわかった瞬間の目の輝きを一生忘れない」【作者に聞く】

  • 2024年4月6日
  • Walkerplus

麦ママが第一子・坊くんを出産し、愛猫・麦くんは大好きな麦ママを坊くんに取られることを学んだ。基本的に小さきものを温かい目で見てくれているが、出産で1ヶ月ほど会えなかったときの久しぶりの再会には涙!今回は、麦ママ(@mugi0.715)さんのネコ漫画「笑う門には麦がいる」より「ただいま!」を紹介する。


■麦くんはママが大好き!なので、坊くんはライバル!?
麦ママが大好きな麦くん。ママが出産のため1カ月ほどいなくなったときは、毎日ママの仕事場で眠る麦を遠隔で見ていた。ようやく家に戻ってきた麦ママ。1カ月ぶりの再会で「忘れられているかも?」と思っていたけれど、麦ママが帰ってきたことを認識した麦くんは…?

「私を見た瞬間の驚いた顔と鼻にいっぱいシワを寄せながらうれしさを爆発させる麦の姿を見て涙があふれました…!抱きしめたとき、過去最大級の大きな「ぶるるん」をもらいました。たまらなく愛おしかったです」と麦ママさんは当時を振り返る。

その後も坊くんがいないときは、ママを独占!甘えんぼ爆誕中。麦くんにとって、坊くんはママを取り合うライバルなのだが、坊くんが「バフン!」と音を立ててうんちをすると、なぜか麦くんもトイレにこもってうんちマウントをとってくるという。

張り合ってくる麦くんに「ダブルの処理はしんどい(笑)。なんでかぶせてくるんだ、麦兄よ…」と麦ママは処理の大変さを語る。本作にはInstagramで5万を超えるいいねが集まり「うちの子もかぶせてくる」という読者の声も相次いだ。


愛猫・麦くんとの生活を描く麦ママ(@mugi0.715)さん。Instagramのフォロワーは12万人を超え、ライブドアブログでネコ漫画「笑う門には麦がいる」を連載中だ。麦くんは麦ママさんが大好きだけど、なぜか麦パパには冷たくて…!?そんなツンデレな麦くんを丸ごと愛おしむ家族の物語を描く。

取材協力:麦ママ(@mugi0.715)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.