サイト内
ウェブ

イコラブ大場花菜の4コマ連載!恋心を秘めたさわやかな卒業ソング「君の第3ボタン」(16thシングル「呪って呪って」カップリング曲)をご紹介/はなコミ!第30回【作者に聞く】

  • 2024年4月15日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを活かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。
■久しぶりのおそろいの制服衣装。メンバーそれぞれの個性が光る!
大場:メンバー全員が同じ学校の制服を着てMVを撮るのは久しぶりでした!これまでの衣装ではバラバラの私服っぽい制服は多かったのですが、きちんとしたThe・制服は久しぶり。ニットやリボン、ネクタイや靴下がバラバラでそれぞれ個性が表れています。私はこういった時にネクタイになることが多いのですが、今回はリボン!うれしかったです!髪が長くなってからガーリー寄りになる機会が多くなった気がします♪ベストの色と靴下がイエローベージュっぽい色で、イエベ代表だ!と言っていました。

髪型は、高校生の頃はいつもストレートのふたつむすびをしていたので、その時と同じ髪型にして、メイクもナチュラルめを意識しました。鏡を見て「おっ、現役のときより現役JKだ!!」と思いました(笑)。

ダンスシーンは全員おそろいの水色のストライプ柄のシャツに細かいプリーツスカート。かわいらしいお嬢さん♪のようなスタイルにしたかったので、髪型は三つ編みにしました♡
大場:「君の第3ボタン」の振付は舞香先生!舞香先生の振りは手振りが細かくて、凄くアイドルらしいかわいい振付なんです。私は振り覚えが悪いので振り入れの日は緊張しましたが、なんとかついていけました!笑。

お気に入りは、イントロや間奏の振付です!イントロはMVにも映っているのですが、全員で吹奏楽部をしています!元気に指揮者をしてる莉沙ちゃんがかわいいです。私は杏奈とトロンボーンを担当してます。

1番難しいところは、サビの「好きだよなんて言えなかった〜」の振付です。歌に合わせて手振りが変化していくのですが、本当に脳トレで苦戦しました…!!皆さんも覚えられたら楽しいと思います!

私のソロパートの「飲み込んだ気持ち 心の中に」はMV当日に振付が変わって、さらにかわいくなりました。「気ー持ち♡」でハートを作る振り付けで、みなさんも一緒にハート作りましょう♡

■新生活を迎えた皆さんへ「いつでも皆さんの味方です!」
大場:MV中の図書室のシーンは「はなちゃんちょっと!図書室で大きな声出しちゃだめでしょ!」担当になりました。国語辞典を読んでいて、目に入って来た食べ物をたくさん叫んでいました(笑)。

間奏中にステージでみんなで踊っているシーンは「探せ ダイヤモンドリリー」を踊っています。振付師が今回の曲と同じく舞香先生なのと、イコラブの春のお別れの曲といえばダイリリ!ちょっぴり切ない気持ちになりますね。撮影しているときはみんなでわちゃわちゃしていて楽しかったです!
大場:「桜の咲く音がした」で入学して「君の第3ボタン」で卒業する、というコメントを読んでびっくりしました!皆さんの青春時代を彩る曲をお届けできるのはとてもうれしいです。曲を聴くたびに、皆さんがご自身の学生時代を思い返してくださったら、とてもいいなと思います。

最後に、この春、学校を卒業された皆さん、おめでとうございます!この先の新しい出会い、挑戦、すべての出来事が自分の糧となっていくと思います。いつでも皆さんの味方です。応援しています!


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.