サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】変わったボールの遊び方をする愛猫!?お気に召した様子にSNSで9万超えいいねの反響!

  • 2024年3月24日
  • Walkerplus

ボールでいつものように遊ばない愛猫!?そばに置いておきたい心理に愛猫の新たな一面を発見する飼い主。

先日、「そばに置いておきたいらしい」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は87.3万人(2024年3月18日現在)、今回紹介する漫画も9.2万いいねを超える人気漫画家だ。



フータからおもちゃのボールをもらったキュルガだが、ボールと遊ぶ様子は見られず毛づくろいばかりしている。その様子を見たフータは「飽きちゃったのかな?」と思い、2階へ上がっていく。

階段を上るフータを見かけたキュルガは、いきなりボールを口にくわえると階段をダッシュ!そしてフータの部屋にやって来ると、ベッドの隅にボールを置いたままスヤスヤと眠る。

その後も何かと自分の近くにボールを置いて楽しむキュルガ。普段とはちょっと違う気に入り方をしているのであった。

漫画を読んだユーザーからは「これはだいぶ気に入ってますね」「観賞用みたいですね」などのコメントがいくつも寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.