サイト内
ウェブ

成田山表参道で春を満喫!桜の季節限定「さくらパイ」「桜香るオリジナルブレンドミルクティー」が登場

  • 2024年3月18日
  • Walkerplus

2023年4月に成田山新勝寺の表参道にオープンした茶と菓子YAMANOAKARI(ヤマノアカリ)では、春限定の新メニュー「さくらパイ」「桜香るオリジナルブレンドミルクティー」を2024年3月9日に発売した。

■桜の季節限定メニューが登場
YAMANOAKARIは、現場で10年以上の経験を積んだパティシエによるスイーツと、日本紅茶協会認定ティーインストラクターが作るお茶を使ったドリンクの専門店。山をイメージしたパイ生地にたっぷりのチーズカスタードクリームが入った、看板商品の「クラフトクリームパイ葉牡丹-HABOTAN-」をはじめ、季節ごとの旬の素材を使ったシーズンドリンクが楽しめる。この春には桜の季節限定メニューが登場した。

■専属パティシエが作る春の新作「さくらパイ」
店の看板商品「クラフトクリームパイ葉牡丹-HABOTAN-」を、桜の季節にあわせて春の味わいにアレンジした「さくらパイ」(1250円)。サクサクのパイ生地の中にたっぷりのチーズカスタードクリーム、桜色のパウダーをまとわせて、いちごと桜のスポイトソースをかけて味わう春を感じる限定メニューだ。

■店のブレンド紅茶-AKARI-を使った「桜香る灯-AKARI-ミルクティー」
YAMANOAKARIをイメージした優しい味わいの、店だけのオリジナルブレンド紅茶 "灯-AKARI-"をベースにした「桜香る灯-AKARI-ミルクティー」(650円)。フレッシュな桜のピューレとたっぷりのミルクを使った、桜が上品に香るシーズンドリンクだ。桜の花を模したホイップが春を感じさせる。

桜の季節限定メニューについて、担当者に話を聞いてみた。

ーー桜の季節限定で販売する狙いを教えてください。
春の季節にあわせた成田参道の観光客に向けて、イベントのない3月にも成田に訪れる機会になってもらえたらという思いで作り上げました。桜は海外の方にもよりわかりやすく日本を感じていただける商品で、かつ日本人にもわかりやすく春を感じていただける旬の商品であると考えております。

ーーイチオシポイントを教えてください。
個人店だからこそできる味と見た目にこだわりぬいた商品です。千葉に来たらぜひ寄ってみたいと思われるようなリッチさを追求しました。

ーー桜の季節限定メニューのアイデアはどのようにして生まれましたか?
思わず写真を撮りたくなるような華やかな見た目になるように意識をしました。桜の素材は塩分が含まれているものが多く、味わいのバランスに悩みました。

ーーユーザーへメッセージをお願いします。
成田に新しくオープンしたお店なのでまだまだ知名度もないのですが、成田に来られた方にホッとひと息おいしいお茶とお菓子を楽しんでいただけたらと思っております。

これから桜が見頃を迎える成田山新勝寺で、散策のお供にぜひ味わってみて!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.