サイト内
ウェブ

照射・充電・点火が可能な「3WAYサバイバル懐中電灯」、先行発売で最大40%オフで購入可能!

  • 2024年3月7日
  • Walkerplus

クラウドファンディングを中心に海外の新製品をサンミベストに出店する星光株式会社は、「災害時にも大活躍!!【照らす】【充電する】【点火する】3WAYサバイバル懐中電灯」をMakuakeにて最大40%オフで先行販売を開始し、即日目標金額を達成。本商品は3つの調光切替モードのほか、モバイルバッテリーとしても使用できるマルチアイテムだ。

■コンセプト
・圧倒的な視認性、フレキシブルな照射範囲。1万2700ルクスの強力光がクリアに照らす。
・「照らす」「充電する」「点火する」を1つにした多機能懐中電灯は、災害や緊急時に大活躍!
・一家やひと部屋に1つ、車に1つ、常備しておきたいアイテム。実用的なギフトとしてもおすすめ。

■超強力な明るさと、さまざまな状況に応じたモード切り替え
伸縮式のランプヘッドで光束を調節。近くを明るく照らしたり、光を収束させて遠くまで照らすことが可能だ。

遠方を照らした場合、最大距離は約1キロ。キャンプの夜の移動や夜釣りのときの地形や水面の状況確認などに便利だ。また夜間の散歩や外出、ペットの散歩などで近い距離を照らす場合は、強い光で照らしたり弱い光で柔らかく照らしたりと調整できる。

■5000ミリアン・ペア・アワーの大容量バッテリーでモバイル充電も!
災害時には停電などで通信機器が電池切れになることも。そんなときは非常用のモバイルバッテリーとしてスマートフォンに電源を供給できる。

懐中電灯本体は5000ミリアン・ペア・アワーの大容量バッテリーで、長時間の使用を実現。時間にして5時間から11時間の連続使用が可能。

■光源から着火できる!
付属の「集光ヘッド」を取り付けると点火機としても活躍。使い方は簡単。懐中電灯を強光モードに設定し、引火性物質を集光ヘッドに近づけて焦点を絞った光を照射すると点火することができる。

ただし、ライターのように簡単に着火できるものではなく、あくまでも補助的な機能なので注意。また白色など淡い色や湿ったものは着火しにくい場合もある。

ブラック、シルバー、レッドの3色展開で、大切な人や友人へのギフトにも最適だ。

今回の商品について担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の商品の狙いは?
この懐中電灯は災害時や緊急時にはモバイルバッテリーや着火剤へ点火できるサバイバル機能が付属しています。緊急時の備えとして普段から手元においてお使いいただけます。車に常備されることもおすすめいたします。

ーーユーザーへのメッセージは?
いざというときの備えとして普段から手元に常備できる懐中電灯です。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.