サイト内
ウェブ

「勉強してないアピ男」「そんなことないよ待ち女」はゴミ判定!?自己判断が独特すぎる!お掃除ロボが42歳の中学生に発した衝撃の一言に撃沈【作者に聞いた】

  • 2024年3月25日
  • Walkerplus

「42歳の現役中学生」であるハセガワという男が、中学30年生として学生生活を送るギャグ漫画「中学30年生ハセガワ」が2023年8月10日に発売。ウォーカープラスでは、発売を記念して「中学30年生ハセガワ」の中から一部を抜粋して著者コメントと合わせてお届けする。

おじさんが中学生という設定はもちろん、ワイルドモンキー(@wildmonkey39)さんが描く、斬新な世界観に笑いが止まらないはず!



――ハセガワは掃除担当をサボるタイプのようですが、ワイルドモンキーさんは掃除は得意ですか?

得意じゃないです。

年々面倒くさくなってきてますね…(笑)。でもやるときは一気にやります。

――平賀発明のイチオシの発明を教えてください。

クラスの1番頭のいい人の机にスキャン機能を仕組んでテストをカンニングする「解答怪盗」。

――ワイルドモンキーさんが今一番平賀発明に発明して欲しい機械を教えてください。

体の至るところが傷んできてるので(目肩腰)。

コレを治すマッサージ機…マジで。



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.