サイト内
ウェブ

山田裕貴がヱビスブランドの新ブランドアンバサダーに!仕込み体験で「おいしくな~れ!」と声掛け

  • 2024年2月20日
  • Walkerplus

サッポロビールが2024年4月3日(水)に開業するヱビスブランドの体験拠点「YEBISU BREWERY TOKYO」(東京・恵比寿)にて2月19日、PR発表会が開催。ヱビスブランド 新ブランドアンバサダーに起用された俳優の山田裕貴さんが出席し、“ビールの楽しみ方”などを語った。

イベントでは、ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」第3弾である「ヱビス シトラスブラン」の発売に際し、2月20日(火)より全国で放映開始の、山田裕貴さん出演の新テレビCM、ヱビス「クリエイティブブリュー シトラスブラン」篇を発表。それと共に、山田さんが「YEBISU BREWERY TOKYO」のユニフォームを着用し、ビールの仕込みを初体験した。

仕込み室に入った山田さんは、乾燥した麦芽の香りを嗅いで「すごく甘い香りがふわ~っとします。え~!こういう香りなんだ。例えるのはあまり良くないかもしれないんですが、お汁粉のような甘さと似たような感じがします」とコメント。醸造設備のタンクの中に麦芽を入れる工程では「ビールってこうやって作るんだ~!」と目を丸くしつつ、「作り方を知っている人はなかなかいないですよね。めちゃくちゃいい香りがする。おいしくな~れ。麦芽ありがとう」と、タンク内に向かって声を掛けながら作業を進めていた。

そして、ビールの仕込み初体験について感想を求められると、「普段飲んでいるだけでは感じられないことを感じることができました。この麦芽はどうやって入れたんだろうなとか…。これからは『こういう季節だからこの味になっているのかな?』とか考えながらビールを楽しめるような…。幅を広げてもらったような感覚。うれしかったです」とニッコリ。

「今日仕込んだビールはどんなふうに楽しみたいか」と問われると、「そういう機会がなかなかなかったので、放送中のドラマ(放送中の月9ドラマ「君が心をくれたから」)のみんなと飲みたい。『僕が麦芽を入れたんだよ』って言いながら(笑)。普段は、山場の撮影のあとに、マネージャーに『ビールを買って来てほしい』ってお願いをして、撮影の帰りの車の中で『頑張ったな~』って思いながら飲んでいます」と答えていた。

なお、今回イベントが行われた「YEBISU BREWERY TOKYO」では、数量限定のビールや、それらのビールに合わせて楽しめるおつまみ、同所限定のオリジナルグッズが発売されるほか、有料のガイド付きツアーも開始予定(※開業後の5月中旬から)。さらに、恵比寿ガーデンプレイス開業30周年を記念して、恵比寿ガーデンプレイスで働く人を中心に30周年記念ビールを醸造するプロジェクトも始動するという。

取材・文=平井あゆみ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.