サイト内
ウェブ

「やわふわ」ヘアになれるシャンプー知ってる?簡単診断で自分にぴったりな組み合わせが見つかる新しいヘアケア「Sorule(ソルレ)」誕生!

  • 2024年3月4日
  • Walkerplus

外国の女の子みたいな柔らかくてまろやかで、ふわふわな髪型は女の子の永遠の憧れ。ナチュラルで透明感あふれるあのスタイルに近づくためには、カラーはもちろん、質感も重要。髪の質感は生まれつきだけじゃなく、普段のヘアケアで変えられる!今回は、女の子の憧れを叶えてくれる、使うだけで垢抜けた「やわふわ髪」になれるヘアケアブランド「Sorule(ソルレ)」をご紹介。

■セルフケアブランド「Sorule」から、自分の地肌と髪の状態にあわせて選ぶ、カスタマイズできるヘアケアラインが誕生!
「Sorule」は、人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランド。2024年2月1日にリリースされたへアケアラインは、シャンプー、コンディショナー、アウトバスアイテム、スタイリング剤やブラシ、ヘアタオルなど、目的にあわせてカスタマイズできるラインナップがそろっている。

理想の髪を表現する言葉はサラサラ、ツヤツヤ、しっとりなどたくさんあるが、「Sorule」が提案する仕上がりは「やわふわ髪」。不自然な光沢感ではなく、一人ひとりが持つ髪本来の美しさを引き出した自然なツヤとなめらかさを叶えてくれる。思わず触れたくなる柔らかな質感とほどよい抜け感は、まさに女の子の永遠の憧れ!

また、ヘアケアライン共通の香り「MIDNIGHT FIG」は、フィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和した奥深い香り。シャンプーのたびにバスルームに広がるうっとりするような香りは、いつものバスタイムを自分へのご褒美に格上げしてくれる。

■シャンプー難民はこれで卒業!簡単オンライン診断から自分にぴったりの組み合わせを見つけて
「Sorule」の最大の特徴は、自分の髪と地肌に合わせた組み合わせをカスタマイズできること。シャンプーは地肌の状態、コンディショナーはダメージの状態に応じて各3タイプが展開されている。自分にぴったりの組み合わせは公式ウェブサイトから簡単な質問に答えるだけで診断できる。

診断ページ:https://sorule.com/analysis/

シャンプーとコンディショナーの3タイプは以下の通り。もちろん「やわふわ髪」を叶えるために成分もこだわり抜いている。ぜひ自分にぴったりのタイプをチェックして。

■モイストソフナー
きしみのないやわらかな指どおりを叶える、アミノ酸系洗浄成分配合のノンシリコンシャンプー。地肌の状態にあわせて、01 ベーシックスカルプ(ベーシックな地肌)、02 オイリースカルプ(ベタつきやすい地肌)、03 モイスチャーレススカルプ(カサつきやすい地肌)の3タイプが展開されている。

■ソフニングコンディショナー
ハチミツ(保湿成分)を贅沢に配合し、傷んだ髪の芯まで補修するコンディショナー。ダメージの状態にあわせて01 ライトダメージ(バージンヘア)、02 ミディアムダメージ(カラー、パーマヘア)、03 ヘビーダメージ(ブリーチ、縮毛矯正ヘア)の3タイプが展開されている。

■自分のヘアに合わせてカスタマイズ可能な「Sorule」ラインナップ
「Sorule」の製品は、シャンプーとコンディショナーだけでなく、そのほかのヘアケアアイテムも自分好みにカスタマイズすることができる。

髪の毛を乾かす前に使用するアウトバスケア製品は、「ソフニングミルク」と、「ソフニングオイル」の2種類。自然なツヤや軽やかな仕上がりが好きな方は「ソフニングミルク」を、広がりやボリュームを抑えたい方には「ソフニングオイル」がおすすめだ。

アウトバスケア製品だけでなく、スタイリング剤も好みに合わせてカスタマイズすることができる。「オイルジャム」は、手に出した瞬間はジェル状だが、馴染ませるとオイルのようになり、濡れツヤ髪にすることができる変わったテクスチャーのアイテム。ハンドクリームとしても使用できるため、オフィスや出先でも重宝しそう。ナチュラルなセットが実現する「クリーミーバーム」は、顔周りの束感メイクや、まとめ髪のベースにもぴったり。ライン共通の「MIDNIGHT FIG」の香りがしっかり残るので、練り香水としても使えるのだとか。

そして、かゆいところに手が届く!と話題の商品が、「リフレクティヴブラシ」だ。
肌あたりのハードなブラシとソフトなブラシの2種類を採用しているのだが、実はこの商品、スライド着脱でわけて使用することができる。両手を使った時短ケアや、部位にあわせた使い分けが可能。フープがついているので、ぶら下げて保管できるだけでなく、下が平らになっているので、立てたままバスルームに置くことができる。

そのほかにも、コンディショナーの前に使用する「ソフニングマスク」は、乾燥や摩擦でごわついた髪を内外からケアすることができ、濡れた地肌と髪をいたわる、羽根のようにやわらかいヘアドライ専用のファイバータオル「ソフニングタオル」など、豊富なラインナップがそろっている。

■「Sorule」の購入方法は?
今回紹介した商品は、オンラインショップ、全国のロフト、ハンズ、ショップイン、アットコスメ、R.O.U、京王アートマン、イオン、チャーリー、アインズ&トルペなどで購入することができる(一部店舗を除く)。日々使用するアイテムなので、出先で気軽に購入できるのもうれしい。

取り扱い店舗の詳細は公式ウェブサイトから確認することができるので、ぜひチェックしてみて。
取扱店詳細:https://sorule.com/shop-list/
「Sorule」製品を自分好みにカスタマイズして、自分をいたわるバスタイムを過ごしてみてはいかがだろうか。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.