サイト内
ウェブ

2月22日は「猫の日」!猫にちなんだグルメや雑貨がエキナカ商業施設「エキュート」にずらり

  • 2024年2月3日
  • Walkerplus

2月22日は「猫の日」!ということで今回は、エキナカ商業施設「エキュート」日暮里、大宮、品川、立川にて開催される、猫をモチーフにしたスイーツや雑貨が多数登場するフェア「2月22日は猫の日 ぎゅっと、にゃんこ。」を紹介。同企画は、日暮里では2024年2月5日(月)~3月3日(日)、大宮、品川、立川では2月15日(木)~3月3日(日)まで開催される。

猫の顔があしらわれている、芋屋初代仙次郎の「猫ようかん」(2個入540円)。創業90年を迎える老舗のようかんだけあって、かわいさだけでなく味も間違いなし!同商品は、エキュート日暮里限定で各日20個限りの販売となるのでお見逃しなく。

和楽紅屋の「猫クッキーアソート」(1セット900円)は、抹茶や栗など和の素材を使用した焼菓子と、猫や肉球を再現したクッキーが入ったセット。色とりどりのお菓子をお皿にのせれば一気に華やかになるので、猫好きの友達とのティータイムにもぴったりだ。口どけや食感もさまざまなので、お気に入りを見つけてみては?

猫の足型にくり抜かれた海苔弁当「西京焼と海苔ごはん弁当」(1200円)は、てとてで提供。こちらは旅のお供やお土産として人気の「西京焼と二色ごはん弁当」を猫の日限定版にしたもの。この季節ならではのあさり炊込みご飯が登場しているので、海苔ごはんと併せて心ゆくまで堪能して。

お弁当を買ったあと、そのままの状態で持って帰るのに最適なのが濱文様の「保冷温バッグ」(2530円)。JR日暮里駅のキャラクター“にゃっぽり”がデザインされたバッグは、底マチがあるので、中でお弁当が崩れないのがうれしい!

そのほかにも「2月22日は猫の日 ぎゅっと、にゃんこ。」では、飲むのがもったいなくなってしまう猫のカフェラテ「猫ラテ」(750円)や、肉球のワンポイントから個性派デザインまでが選べる「猫ネイル」(9900円~)など、さまざまな食べ物やアイテムが登場する。猫の日にちなんだグルメやアイテムで、思う存分癒やされよう!

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※画像はイメージです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.