サイト内
ウェブ

タウンユースにも使える!メンズ・レディース兼用で難燃素材を使用したペインターカーゴパンツが限定販売

  • 2024年1月14日
  • Walkerplus

株式会社ツースリー被服は2024年3月20日(祝)までの期間、難燃素材「アグニノ」を使用したペインターカーゴパンツを、クラウドファンディングサービスMakuake(マクアケ)にて販売する。

■燃えにくい素材でありながら収納力抜群!機能的でデザイン性も
今回発売されるのは難燃素材「アグニノ」のツイル素材で、アウトドアやキャンプにも適した燃えにくいパンツ。ペインターパンツと、カーゴパンツをミックスしていいとこ取りしたおしゃれなデザイン。収納力のあるポケットも装備し、機能的にも優れたペインターカーゴパンツだ。デニム&カジュアル製品の産地、広島県福山市で生産されており、高品質ながらも手頃な価格を実現している。

■難燃素材「アグニノ」とは?
「アグニノ」は、モダグリル繊維を使用した難燃ファブリック。素材自体が難燃性を保有しているため、繰り返し洗濯しても高い難燃性能は維持する。万が一火に触れても、炭化して自己消火するため燃え広がりにくく、火のトラブルから人体を保護することに役立つため、キャンプ、アウトドア、ワークウェアなどに最適だ。

■デザイン性、機能性に優れた「ペインターカーゴパンツ」
パンツの左側にカーゴパンツ、右側にペインターパンツのデザインを施しており、機能性抜群でデザイン性にも優れたパンツ。2タイプのパンツデザインをミックスして、いいとこどりしたのが、この「ペインターカーゴパンツ」だ。

通常のポケットに加え、カーゴポケットやペインターパンツのポケットも有している。バンダナを入れたり、スマホを入れたり、財布や鍵なども入れることのできる収納力バツグンの便利なパンツだ。
・両サイドにスマホがすっぽり入るくらいのポケット
・後ろは左に玉ポケット、右にパッチポケット
・脚部の左にカーゴポケット、右にペインターポケット
など、計6個のポケットを装備している。

今回の新商品について、担当者に話を聞いてみた。

「(ペインターカーゴパンツのイチオシは?)素材の独自性とデザインの斬新さです」

「(アイデアはどのようにして生まれた?)この素材を知り、アイデアを練るうちに、非常にマッチしたデザインが浮かびました。苦労した点は生産できる工場が少なく、実現させるのが大変だったことです」

「(ユーザーへのメッセージは?)素材、デザインともに、自信を持ってお勧めできます。ぜひ、ご検討いただければと思います」

太すぎず細すぎない絶妙なラインで綺麗なシルエットの本商品。アウトドアはもちろん、車やバイクの運転、タウンユースでも大活躍すること間違いなし!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.