サイト内
ウェブ

子連れに人気の美容室&ハンバーガーショップのアットホーム空間が魅力!牧草牛100%ビーフ使用の絶品アボカドチーズバーガーが話題の「MR.ミスタードット」

  • 2023年12月7日
  • Walkerplus

JR南武線西府駅から徒歩3分ほどにある静かな住宅街に、2022年5月にオープンした「MR.ミスタードット」。アメリカ産の100%ビーフを使用した食べ応え抜群の本格派のハンバーガーとコーヒーを楽しむことができる。

■美容室「&nico」に隣接するハンバーガーショップ

オーナーの新田さんが営むフードトラックは「移動空間で皆様に笑顔を!地域の繋がりを」をコンセプトにイベントへの出店も行う。普段は妻・ゆきみさんがオーナーを務める子連れのお客が多いアットホームな雰囲気が人気の美容室「&nico」に隣接する形で営業を行なっている。

■全粒粉バンズ&アメリカ産牧草牛100%ビーフで食べ応え抜群

全粒粉を使用したバンズと、放牧(フリーレンジ)で育ったアメリカ産牧草牛100%ビーフの組み合わせは、肉肉しさを香ばしい風味のバンズが程よく包み込み、大満足のボリューム感となっている。

ダントツの人気メニューは「アボカドチーズバーガー」で、ハンバーグに甘めのバーベキューソースを絡めたアボカドがアクセントとなり、ファミリー層と女性客からの支持を集めている。定番の「チーズバーガー」は、チェダーチーズと肉厚ハンバーグによるパンチの効いたボリューム感が申し分ない。

■美容室隣接ならではのサービス
注文を受けてからすべてその場で調理を行うが、美容室でカットをしながら注文も可能なため、カットが終わったと同時にそのまま店内で飲食することやテイクアウトも可能だ。

「妻やスタッフさんがお客さんの気持ちをよく聞いてくれて、それが商品化に繋がっているので、本当にスタッフに感謝です」と話す新田さん。新メニュー「溢れダブル生ハムバーガー」は、「ハンバーガーは食べたいけど、ボリュームが多すぎて…」という、美容室でカットしながらお客さんの要望を聞いた美容師たちからのフィードバックをもとに夫婦で考案された。

「MR.ミスタードット」の最大の強みについて店主の新田さんが「(妻の店と)繋がっている、そこが強みなんだと思う」と話すとおり、ファミリー層が多い美容室の特性を存分に活かした、お客さんにとことん寄り添うお店作りも魅力のひとつだ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.