サイト内
ウェブ

ねば〜る君も絶賛!人気ご当地キャラたちが「新型N-BOX」試乗会に参戦

  • 2023年12月5日
  • Walkerplus

歴代ゆるキャラ人気ランキングでも上位にランクインしてきた全国の有名ご当地キャラクターたちが、2023年10月に発売された本田技研工業(以下、Honda)の軽自動車、新型N-BOXに試乗!

この試乗会の様子は、スペシャルムービー「【N-BOX】新型N-BOX試乗会for ご当地キャラ(試乗会編)」に収められ、Honda公式Youtubeチャンネルにて、11月21日から公開されている。


3代目となる新型N-BOXは、「使う人のさまざまな目的に応えることで、N-BOXに乗るすべての人にとって幸せな時間を提供できる存在となる」ことを目指して開発された。上質さが感じられるデザイン、軽乗用車最大級(※2023年10月時点。Honda調べ)の広い室内空間、運転がしやすい開放感のあるすっきりとした視界、居心地の良い空間などが特徴だ。

10月中旬、新型N-BOXのこの居心地の良さを「全国のご当地キャラクターに体験してもらおう」と、イベント「新型N-BOX試乗会 for ご当地キャラ」が開催され、全国から応募があったご当地キャラから10キャラが参加した。

集まったのは、オカザえもん(愛知県岡崎市)、カムロちゃん(千葉県佐倉市)、ぐんまちゃん(群馬県)、さのまる(栃木県佐野市)、ジェイキーとずぼらちゃん(大阪府門真市)、てるる(東京都立川市)、とち介(栃木県栃木市)、いまばり バリィさん(愛媛県今治市)、ふっかちゃん(埼玉県深谷市)、ねば〜る君(茨城県)。試乗会では、大きな体でも余裕をもって乗ることができる、N-BOXの室内空間の広さや乗り心地を試した。

公開中のスペシャルムービーでは、この内容をレポートしており、ねば~る君は「乗りやすくて最高ねばね~」と喜び、試走体験をするオカザえもんは、乗り降りしやすい工夫などの説明を受け「気が利くね」とコメント。メンバーのキュートな仕草や、盛り上がっている様子も映し出されているので、ぜひチェックしてみよう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.