サイト内
ウェブ

男性にも人気!?ビタミンCとコラーゲン、ヒアルロン酸が入った「キレートレモンBECARE」に注目

  • 2023年12月28日
  • Walkerplus

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のキレートレモンブランドから今年(2023年)9月に登場した「キレートレモンBECARE(ビケア)」。健康や美容を気遣う多くの人に支持され、伸長を続けているキレートレモンブランドの新たな一手として注目を集めている。

■マスクを外しても自信をもちたい気持ちを応援
最近では、肌荒れや髭を隠せていたマスクが当たり前の生活から、マスクなしの日常が戻りつつあるが、同社の調査(※1)によると、マスクを外すことに不安を感じている人は男女ともに6割を超え、「マスクを外した自分に自信をもちたい」「清潔感を保ちたい」という想いから肌への関心が高まっているようだ。また、男女問わず洗顔や化粧水でのスキンケアを日常的に行っている人が多く、新しく始めたいこととして「美容ドリンクでのケア」を選ぶ人が多い調査結果となっている。

この、マスクを外した自分にも自信をもちたいというニーズに着目し、キレートレモンの特徴であるレモン1個分の果汁(※2)やビタミンC1350mgに加えて、コラーゲン1000mgとヒアルロン酸10mgが入った「キレートレモンBECARE」が“身だしなみケアドリンク”として登場。

また、同商品のパッケージは男性でも手に取りやすいように配慮されており、発売から1週間の状況では、購入者のうち男性ユーザーが約半数を超えるなど、男性の美容へのニーズの高さもうかがうことができる。

なお、同社担当者は次のように語っている。

「レモンの果汁感と微炭酸でリフレッシュしながら飲むことができるので、人と会う前や通勤前などに身だしなみを整えるきっかけとして飲んでいただき、自分に自信をもって元気に過ごしてもらえるよう、応援していきます」

※1)当社による会場調査(CLT)2023年3月実施(n=260 男女)
※2)「レモン1個分=レモン果汁約30ml」で換算

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.