サイト内
ウェブ

【スタバ新作】ハロウィン仕様!真っ黒な「Booooo フラペチーノ」を飲んでみた

  • 2023年10月17日
  • Walkerplus

今年のスターバックス ハロウィンのテーマは「STARBUCKS Halloween Peek a Boo!(いないいないばあ)」。真っ黒に覆われた怪しげな見た目の「Booooo フラペチーノ(R)」と「ハロウィンチョコレートケーキ」が新発売されたので、早速実食してみた。

「Booooo フラペチーノ」(Tallサイズのみ/イートイン690円 テイクアウト678円)は、あまりにも黒いので、どんな味わいなのか全く想像がつかない。“ハロウィンのいたずらで真っ黒に覆われた”というストーリーのある新商品だ。

しかし、底面にチラリと見えるイエローカラーがヒントに。実は、秋の味覚・パンプキンの味わいを存分に楽しめるフラペチーノとなっており、イエローの部分は“パンプキンプリン”だったのだ。そのプリンは、トゥルン!としたのど越しで、ほどよい弾力もあり、飲み応え抜群!優しいかぼちゃの甘みを感じられる、秋らしい新作となっていた。

ちなみに、カップの内側をぐるっと真っ黒に覆っているソースは“ブラックキャラメルソース”。カラメルのようなほろ苦さ、香ばしさがあり、全体の甘さとの絶妙なバランスが印象的だった。また、ボディ部分には、竹炭などを使って黒くした“ブラックパンプキンパウダー”がブレンドされており、ミルクが交じり合うとグレーがかった色味に。ビジュアル的にも変化が楽しめる一杯だった。

そして、同時に発売された「ハロウィンチョコレートケーキ」(イートイン330円 テイクアウト324円)も、真っ黒で怪しげな見た目がユニーク!パリッとしたチョコレートコーティングの中には、甘酸っぱい紫色のブルーベリークリームが隠れていて遊び心満点。しっとり系のブラックココアケーキ生地は、しっかりビターで大人味のカップケーキに仕上がっていた。

取材・文=平井あゆみ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.