サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】飼い主に付いて来てほしい猫!?かわいい誘惑に付いて行ってしまう飼い主の行動に「あるある」と共感の声

  • 2023年9月16日
  • Walkerplus

飼い主に付いて来てほしい猫!?肩をちょんと触られて、そのかわいさに付いて行ってしまう飼い主。

先日、「ついて来て欲しいネコ」と題した漫画をX(旧Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は86万人(2023年9月11日現在)、今回紹介する漫画も8.8万いいねを超える人気漫画家だ。



ある日のこと、フータがリビングで寛いでいると、キュルガに背中をちょんと触られる。振り向いて撫でようとするも、階段の方へ向かって急いで逃げていく。

しばらくすると、またキュルガが背中を触ってきたので、今度は「なによ~」と言いながら振り向くと、やはり階段の方へ行ってそわそわした様子だ。

フータは『ついて行ってもキュルガの気まぐれだろう』と思うも、キュルガに誘われると、やっぱり付いて行ってしまうのであった。

漫画を読んだユーザーからは「わかってても行っちゃいますよね〜」「この『ちょん』がうれしいですよね」など、共感のコメントがいくつも寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.