サイト内
ウェブ

トーマスと一緒に遠足へ!!新作リュック&レジャーシートを持って「みんなでゴー」!

  • 2023年9月11日
  • Walkerplus

猛暑日もそろそろ一段落、アウトドアレジャーにうってつけの行楽シーズンがやってきた!9月から10月にかけては、遠足の予定が入っているという家庭も多いはず。「きかんしゃトーマス」の新作グッズから、遠足や秋のお出かけのおともにぴったりなリュックとレジャーシートを厳選したので、ぜひ参考にしてみて!



■機能面が充実!デザインで選べる新作リュック4点
トーマスのリュックは、どれも未就学児から扱いやすい作り。記名用のなまえタグはもちろんのこと、固定用のチェストベルトやダブルファスナー、無くしやすい小物をしまうためのポケットも付属しているので、機能面の優劣はほとんどないと言っていい。体格や年齢に合わせたサイズに絞り込み、あとはお気に入りのデザインを選ぶだけなので、あれこれ悩みすぎずに購入できそう!
※容量は編集部調べ

■晴れた秋の空を思わせるカラーがポイント!
「リュック(サックス)」(4290円)
※サイズ:約22×33×13センチ、容量約9.4リットル
2Dアニメシリーズのメインキャラが勢ぞろいした迫力あるイラストと、淡いブルーのコントラストが映える1点。年少さんから年長さんまで長く使えるサイズで、お弁当からお着替えまで必要なものを過不足なく収納できる。

■リュックデビューにぴったりなおチビさんサイズ
「ミニリュック(ネイビー)」(2860円)
※サイズ:約20×25×8センチ、容量約4リットル
ひとりでしっかり歩けるようになったら持たせたい、小さめサイズのリュック。2歳から3歳ごろのキッズ向けで、小さなお弁当箱を入れる分には問題なく使える。3Dアニメ時代の絵柄とネイビー×グレーの配色がちょっぴりレトロで、カジュアルなファッションのアクセントにもうってつけ!

■大人顔のスクエアリュックでお兄さん気分に
「スクエアリュック」(3828円)※サイズ:約31×22.5×13センチ、容量約9リットル
男子高校生の間で流行中のスクエアリュックを、キッズ用にリサイズ。遠足はもちろんのこと、習い事バッグにも最適なリュックだ。2Dアニメバージョンのイラストを総柄にしたデザインが賑やかで、キーホルダー付け放題のループテープでおしゃれにカスタマイズできるのも◎。

■豊富なギミックが未就学児のハートをわしづかみ!
「リュックM」(3828円)※サイズ:約30.5×24×11センチ、容量約8リットル
一見、シンプルなバックパックだけど、ストラップやサイドにリフレクターがあしらわれていたり、ループが多用されていたりと、多彩なギミックを搭載。背当ての部分に星のステッチが施され、トーマスだけPVC素材のワッペンになっているなど、細部まで凝ったデザインでキッズの心をつかむ。

■つなげて使えば楽しさも広がる!新作レジャーシート
「きかんしゃトーマス」の新作レジャーシートは、子供が遠足に持って行ける180×90センチのLサイズと、その2倍の面積を誇る180×180センチのLLサイズの2サイズ。最大の特徴は、つなげられる線路柄!LサイズとLLサイズを並べて置けば超広々なスペースを確保できる。アウトドアレジャーがさらに楽しくなるので、2枚買いをおすすめしたい!

■キッズの思いやりも育めるちょい広シート
「きかんしゃトーマス 線路柄レジャーシートL」(1320円)
※サイズ:180×90センチ
2〜3人用サイズ。子供ひとり用は90×90センチが一般的なので、かなり広々と使える。レジャーシートを忘れたお友達も一緒に座れるから、仲間思いなキッズにも最適!

■親子遠足や休日のピクニックには特大サイズを
「きかんしゃトーマス 線路柄レジャーシートLL」(2200円)
※サイズ:180×180センチ
親子遠足にぴったりな4〜5人用サイズ。Lサイズと柄合わせできるので、並べて置いて家族みんなでゴロンと横になるのも一興!休日のレジャーにトーマスの手押しおもちゃも持って出かければ、壮大な線路ごっこが楽しめるぞ。

以上のアイテムはすべて「きかんしゃトーマス」公式オンラインストアにて取り扱い中。ほかにも、お弁当箱や水筒など遠足で活躍するアイテムがたくさん見つかるので、チェックしてみて!







※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.