サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】ゆらゆら揺れるストラップが気になる猫!?掴もうと一生懸命な姿に「かわいい」との声多数

  • 2023年9月9日
  • Walkerplus

ゆらゆらと揺れるカバンのストラップが気になる猫!?やっとの思いで掴むが、猫に渡そうとしない飼い主。

先日、「一生懸命なネコ」と題した漫画をX(元Twitter)で公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Xのフォロワー数は85.9万人(2023年9月4日現在)、今回紹介する漫画も10.1万いいねを超える人気漫画家だ。



ある日、ピーちゃんが机の上にカバンを置くと、揺れているストラップに気が付くキュルガ。そのストラップに近寄るとじっと見つめ、ストラップを取ろうと必死になる。

キュルガの行動に気が付いたピーちゃんは、急いでストラップをカバンの中にしまう。すると、今度はカバンの中を覗き込んで足を入れてゴソゴソするキュルガ。

やっとのことでそのストラップを取り出し、ピーちゃんも「おぉすごい、取れたね~」と思わず褒める。しかし、キュルガにストラップを渡すことはなく、その一生懸命さに流されそうになったピーちゃんであった。

漫画を読んだユーザーからは「キラキラお目々のキュルちゃんかわいすぎる!」「キーホルダーに一生懸命でかわいい」など、キュルガのかわいさを絶賛するコメントが多く寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.