サイト内
ウェブ

豚汁定食専門店「ごちとん」、夏ならではのさっぱりメニュー「冷やし豚汁」を期間限定で販売

  • 2023年6月12日
  • Walkerplus

豚汁定食専門店「ごちとん」が期間限定メニュー「麦味噌の冷やし豚汁定食」をはじめ、暑い季節に食べたくなる新メニューの販売をスタート。食欲が低下しがちなこの時期に、さっぱり食べられる嬉しいメニューが登場した。

■豚汁は熱々だけじゃない!夏の新スタイル「冷やし豚汁」
暑くなるこの時期の新たな食事の選択肢として、「麦味噌の冷やし豚汁」が2023年5月よりメニューに仲間入り。香ばしく焦がした麦味噌を冷たい出汁でのばし、宮崎の郷土料理「冷や汁」をごちとん流にアレンジ。つるりとした食べ応えのある焼きナスと、たっぷりの豚しゃぶの上にのった薬味のミョウガやゴマがアクセントとなり、はしがすすむこと間違いなし。

■米味噌とグリーンカレーがベストマッチ!「米味噌のグリーンカレー豚汁定食」
秋田県を代表する米の米麹をぜいたくに使用した赤系辛口の米味噌と、タイ料理の定番グリーンカレーが相性抜群の「米味噌のグリーンカレー豚汁定食」は、出汁でじっくり煮込んだ大根、ごろごろと存在感のあるニンジンや自家製豆腐が浮かぶ、ご飯がすすむ一品だ。

■その日の気分で自分好みにカスタムできるおかずに「鮪のなめろう」が仲間入り!
豚汁定食にプラスして選べるおかずにも、新たに「鮪のなめろう」が仲間入り。新鮮な鮪と、こだわりの味噌で作られた本品は魚の旨味や食感を思う存分堪能できる。

■豚汁定食専門店「ごちとん」とは?
白味噌豆乳や辛味噌チゲ、スペアリブなど、ほかでは食べられない具だくさんの豚汁がメニューに並ぶ豚汁定食専門店。代々木本店をはじめ、OOTEMORI、ホワイティ梅田、横浜ジョイナス、渋谷新南口店の5店舗を展開している(2023年4月末現在)。

今回の新メニューについて担当者に話を聞いてみた。

「(今回の新メニューの狙いは?)新年度が始まり、新しい環境で頑張る人を日本人の伝統的な食文化“和食”で応援したい。そんな思いで、暑い日も涼しい日も、つやつやのごはんを盛りつけたお茶碗片手に心もお腹も満たされる、進化系『豚汁』が楽しめる初夏ならではのメニューに刷新し、例年、夏メニューとして好評いただいている『麦味噌の冷やし豚汁定食』の販売を開始いたしました」

「(今回の新メニューのイチオシは?)例年、夏メニューとして好評いただいている『麦味噌の冷やし豚汁定食』です。宮崎県の郷土料理『冷や汁』をごちとん流にアレンジし、香ばしく焦がした麦味噌を冷たい出汁でのばして、つるりとした食べ応えの焼きなすとたっぷりの豚しゃぶに、薬味のミョウガやゴマがアクセントになり暑さで食欲がわかないときや、何を選ぶか迷ったときにイチオシな豚汁です」

「(ユーザーへのメッセージは?)『ごちとん』は、ごはんのおかずになる『豚汁』が主役の、豚汁定食専門店です。選べる8種類の豚汁定食に、その日の気分で選べる4種類のおかずや、6種類のたまごかけごはんなど、ここでしか味わえない組み合わせでお腹も心も満たされる食事の時間をお過ごしいただけます。雨でも濡れずに来店いただける駅直結の商業施設にも出店していますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください」

食欲が落ちやすいこれからの季節、ピリ辛やさっぱり味のメニューで元気に夏を乗り切ろう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.