サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】爪切りをそっと拒否してくる猫!?その意外な姿に「うちの猫もそうです」と共感の声多数

  • 2023年4月16日
  • Walkerplus

ソファーの上で気持ちよさそうに寝転がる猫!?機嫌がよさそうなので爪を切ろうとするが、平和的に拒否される飼い主!!

先日、「おだやかツメ切り」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は83.1万人(2023年4月11日現在)、今回紹介する漫画も11万いいねを超える人気漫画家だ。



ある日、ソファーの上で寝転がるキュルガを発見。寝ているかと思い近づいてみると、目が合う飼い主。キュルガが起きていることに気づき、肉球を触ってみると拒否されない。どうやら今なら機嫌がよさそうなので、抱っこしてキュルガの爪を切ることに。

猫用の爪切りでキュルガの爪を切ろうとすると、爪切りを持つ飼い主の右手にそっと前足を乗せるキュルガ。「手どけて」と言うと、今度は左手に前足を添えて来る。キュルガの爪切りは、平和的に拒否されたのであった。

爪切りが苦手な猫はどうやら多いようだ。漫画を読んだユーザーからは「うちの猫も反対の手を乗せてきます」「うちの猫もやります!そのうち平和的ではなくなります…」などと似たような意見が多数寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.