サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】主の帰りを待ちわびる猫!逞しく生きるのが強い生き方だったはず!!注がれた愛に「尊すぎる」「泣ける」の声

  • 2023年3月8日
  • Walkerplus

2月22日の「猫の日」に毎年、猫にちなんだ創作漫画を投稿しているかっく(@cak221)さん。猫視点で描かれた「愛に理由はないから」は12.9万いいねを獲得。人間を警戒していた猫が月日とともに、「ずっと一緒にいたい」と思うようになるまでのストーリーに感動する人が続出している。


■毎年「猫の日」に投稿され、プチ猫自慢大会も開催される
狭いオリの中に閉じ込められて過ごしていた猫。ある日、男性が現れた。不審な目を向ける猫とは対照的に、男性はものすごく嬉しそうな顔をしている。

その後、狭いオリから出され、男性に連れられて自宅へ軟禁された。しかし、毎日おいしい食べ物が出てくるし、遠慮がちにだが撫でられる。こんな生活も悪くないと思っていた。

今まで1匹で生きてきたのに、男性がいなくなると無性に寂しさを覚えた。「早く帰ってこい」と出かける後ろ姿を見て思うようになった。誰にも頼らずたくましく生きるのが、強い生き方だと思っていたのに。

猫を飼っている人には、いい意味でダメージを与える本作。理由もなく愛され、気づけば男性の帰りを待ちわびるまでになった猫。

心を許した家族のような関係に「飼っていた保護猫を思い出す」などコメント欄では毎年、自分の飼っている(飼っていた)猫談義に花が咲く。かっくさんは、猫の日に毎年ショート漫画を投稿しているので、気になる人はチェックしてみよう。



画像提供:かっく(@cak221)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.