サイト内
ウェブ

「なでて〜、なでて〜」不動産会社に出勤するニャンズの甘えん坊エピソードがかわいすぎた!

  • 2023年3月21日
  • Walkerplus

”猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

今回はユーエルネット江坂店に出勤する猫ちゃんたちの“甘えん坊な瞬間”をピックアップ。一番の甘えん坊はどの子なのか、エピソードを交えながら同社のSNS担当スタッフに教えてもらった。

――今回のテーマは「甘えん坊」です。4匹のうち、一番甘えん坊なのはどの子ですか?

トラちゃんですね。スタッフが外出から戻ってくると、いつも足元にスリスリしてきたり、ゴロンと転がったりして“なでなでアピール”をしてくれます。その際になでてもらえないと、スタッフの行く先を先回りしてもう一度足元で“なでなでアピール”(笑)。「なでるまで僕は引かないニャー」といった強い意志を感じます(笑)。


――なでなでへの執着がすごいです!イチタくん、ルイくん、ハルちゃんの甘えん坊エピソードもありますか?

イチタは、して欲しい事をお願いするために甘えることが多いです。大好きな“コロコロ”をして欲しいときは、してくれるまで足の間を八の字でチョロチョロしたり。水道水を直のみするのが好きなので、手が空いているスタッフを洗面台の所まで「ニャ~ン」と鳴いて誘導したり…。甘えるというより、おねだりですね(笑)。

ルイくんは、席を立ったスタッフの椅子にすかさず乗って、戻ってきたスタッフに遊ぼうアピールをします。また、ハルちゃんは飼い主が大好きなので、飼い主スタッフが外出から戻ってきた際は「にゃあああ~~~~~~」と鳴きながらお出迎えします。

――甘えてくるときのクセだったり、その前兆などはありますか?

トラちゃんは目をじっと見つめてくるので、とてもわかりやすいですね。ハルちゃんは頭突きをするのが甘えの合図です。主にしゃがんでいるとき、膝にズンッと頭突きをしてからスリッとしてくれます(笑)。イチタ&ルイくんは兄弟だからか似ていて、高い声でニャ~ンと鳴いていますね。

ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役かっている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.