サイト内
ウェブ

【息子の聞き間違い】せっかくのサンタさんが見られない!?サンタさんを「佐藤さん」と聞き間違えて残念がる3歳の息子!!

  • 2022年12月24日
  • Walkerplus

現在2人の子供を育てながらSNSやブログにて漫画を投稿している母・ぽちまる (@pochimaru877)さん。ポップな雰囲気の育児漫画が注目を集め、子育て世代が育児について共感できる作品ばかりだ。今回は、Twitterにて投稿されている中からエッセイ漫画「しっかりと聞き間違える長男」を紹介する。


ある日、家族で外出中の車の中で、夫が運転していると外にサンタクロースのすてきな飾りを発見!!夫は息子のおってぃーが喜ぶと思い「見て!サンタさんいるよ!」と伝えると、おってぃーは見つけられないようで「どこー?」と言う。

おってぃーが残念そうに「見えなかった」と言うと、夫も移動中に見たので「そっか。一瞬だったもんね」とやさしく伝えた。

暫くすると、おってぃーは不思議そうな顔をして「ねぇ、佐藤さんって誰?」と言うではないか!?どうやらサンタさんを『佐藤さん』と聞き間違えたおってぃーであった…。

クリスマスシーズンになると、いたるところでクリスマスの飾りを見かける。サンタさんを『佐藤さん』と聞き間違え、飾りも見られなかった残念な息子。きっと夫は、その佐藤さんとは誰なのかと思ったに違いないだろう…。


取材協力:ぽちまる(@pochimaru877)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.