サイト内
ウェブ

「みんな何をやっているのかニャ?」かわいいけどちょっと怖い!?不動産会社のオフィスで“覗き見”する猫ちゃんたち

  • 2022年12月21日
  • Walkerplus

“猫ちゃんが出勤する職場の日常”をSNSに投稿し話題となっている、大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)。キジトラの『トラ』、マンチカンの『ハル』、ミックスの『イチタ』『ルイ』の4匹が不定期で出勤しており、Twitterの投稿には羨望のコメントが相次いでいる。

今回はTwitterにアップされた、カメラ目線がかわいいけど少しだけホラー(?)な“覗き猫写真”をお届け。よく覗き見しているという定番スポットや撮影時の様子について、ユーエルネット江坂店のSNS担当スタッフに教えてもらった。

――投稿に書かれている「こっそり確認するときに集まる猫スポット」とは、社内のどのドアなのでしょうか?

バックヤードに入るドアになります。人間も猫ちゃんたちも使用頻度が高く、よく出入りしているところです。ドアの向こう側にちょうど良い高さの台が置いてあるので、猫ちゃんたちの憩いの場にもなっています。くつろぐついでにドアの隙間から覗き見もできて、一石二鳥の“ニャルソック”スポットです(笑)。


――定期的に投稿されている“覗き猫写真”ですが、どのように撮影しているのでしょうか?

視線を感じてから、撮影するために近づいていってます。猫ちゃんたちは覗き見中は“じ~っ”と集中していますが、反対側からスタッフが覗き返すとちょっと嬉しそうにしてくれるんです。「遊んでくれるの?」といった感じで(笑)。

――ところで、覗き見するトラちゃんの写真を見かけないのですが、トラちゃんはほかの子と比べるとあまり覗き見はしない?

トラちゃんはたま~に覗いている感じなので、確かに写真も撮れたことがないように思います。トラちゃんの一番のお気に入りスポットはこのドアとは別のところにあるので、そこから事務所内をチェックしているのかもしれません。

ユーエルネット江坂店のTwitterアカウントでは、写真のほかに猫ちゃんたちの動画もアップされている。人間の仕事場でのびのびと遊び、眠り、職場の良い人間関係の構築などに一役買っている猫ちゃんたちをチェック。

取材協力:猫好き不動産・ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.