サイト内
ウェブ

【漫画】大熱戦のイコノイジョイ大運動会!その様子を4コマでお届け/はなコミ!第4回

  • 2022年11月15日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。第4回では、2022年10月15日に開催されたイコノイジョイ大運動会の様子を可愛らしく描いてくれました。(毎月15日・30日に更新予定)


■姉妹グループ大集結のイコノイジョイ大運動会!

=LOVE(通称イコラブ)、≠ME(通称ノイミー)、≠JOY(通称ニアジョイ)の姉妹グループによる大運動会開催が決定!フレッシュな妹たちに圧倒され、始まる前からイコラブ最下位の予感…!?

大運動会に向け、各グループカラーをデザインした公式ジャージが作られました!ズボンをハーフ丈にするかロング丈にするか迷ったはな先生は、メンバーに相談。固い契りが交わされました…(笑)。

■競技が始まる前からツッコミどころ満載(笑)

運動会当日の朝、寝不足のメンバーもいる一方で、準備万端のアツい人が…!?はな先生、実は運動会ガチ勢ギャルでした。

まずは選手宣誓から!ここにも各グループの色、出まくってます(笑)。運動会、いよいよ開幕!

■普通の運動会とは一味違う!40メートル走&障害物競走

イコノイジョイ大運動会の短距離走は、なーたん(齊藤なぎさ)もツッコまずにはいられない40メートル走という絶妙な距離感。最遅女王はノイミー・きらりん(落合希来里)、最速女王はニアジョイ・みっちゃん(大信田美月)!ところで、イコラブにも運動大好きなアクティブガールがいたはずですが…?しょこは長距離専門ランナーでした(笑)。

障害物競争では、イコノイの番組で名物企画だった「床水泳」、「黒ひげ危機一髪」、「早着替え」などユニークな種目が満載。爆笑の展開が続く中、ノイミー・ももきゅん(櫻井もも)はどんな障害物でも可愛い!

■そして、大運動会はクライマックスへ…

メンバー全員で挑む大縄跳びは、まさにグループのプライドをかけた戦い…ではありますが、後輩グループの掛け声をちゃっかりマネする、安定のイコラブ姉さんたちなのでした(笑)。ここでもやっぱりフレッシュなニアジョイ強し!

最終決戦は、運動会の憧れ種目・リレー。ひとみ(高松瞳)が転んでしまうなどのハプニングもありつつ、いおり(野口衣織)が逆転して見事1位でゴール!イコラブ優勝、おめでとう!

■次回も、ノイミー登場!
11月30日の更新はお休みさせていただき、第5回の更新は12月15日を予定しております。イコノイジョイ大運動会後に行われ、はな先生も見に行ったというノイミーのツアーについて描かれる予定!お楽しみに。

※高松瞳さんの「高」は「はしごだか」が正式表記

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.