サイト内
ウェブ

【美容漫画】30代はお肌の曲がり角!?シワに悩む主人公が人生初のボトックス注射をした時の体験談を赤裸々に告白!!

  • 2022年11月16日
  • Walkerplus

Twitterにて美容系の漫画を投稿しているおぎちゃん(@ogicha30)さん。実際の体験に基づいた漫画が多く、一度は読んでみたい作品ばかりだ。今回は、Twitterに投稿されている中から漫画「シワ予防のためにボトックス注射を打ってきたレポ」を紹介する。


これまでさまざまな美容を試してきたおぎだが、今度は新たな悩みを抱えていた…。シミは化粧でカバーできるがシワはどうすれば改善できるだろうかと悩んでいたところ、ボトックスに興味が出てきた。

おぎは早速、スマホでボトックスができる美容皮膚科を予約してみることに。当日、その美容皮膚科を訪ねるとスタッフによるカウンセリングが始まり、ボトックス注射したい箇所などをヒアリングされた。

スタッフからは「シワを気にされていると言うよりは予防って感じですよね?」と聞かれたので「いや、まぁ…」と微妙な返事をしたが、内心はもう30代だし予防ではないと思いなんとも複雑な心境だ…。

すると、おぎのもとに男性の院長がやってきて、丁寧に挨拶に来てくれたのだ。ボトックスについていろいろと説明を受けたが、院長自身も20年以上ボトックス注射を打っているようで驚くほどシワが全然ない…。院長の実年齢は50歳を超えているようで、「ボトックスによる年齢詐称です」と笑顔でおぎに話したのだ。

その後も院長からボトックスの説明を受け、いよいよおぎ自身がボトックス注射を打つ時がやって来た!!院長はおぎが希望する額や眉辺りにボトックス注射を打ち、無事に終了。

ボトックス注射を初めて打ったおぎは、鏡で恐る恐る自分の顔を見るとなんと白い跡のようなものがたくさんあったので驚いた!!院長曰く30分ほどすれば消えるようだが、その時の自分の顔がかなり気持ち悪かったことを覚えている…。

帰宅して改めて鏡で自分の顔を見ると、院長が言った通り白い跡はすっかりと消え、3日も経つと笑ってもシワができることはなく自然な状態がキープできていたのだ!!人生初のボトックス注射でドキドキしたが、自分の顔にもよい変化が見られたので院長にとても感謝したおぎであった。

年を重ねるとシワが気になる人も多いが、最近ではさまざまな方法でシワを改善できるようだ。ボトックス注射などでシワをなくしてアンチエイジングもできるが、一番は自分らしくいられるかどうかが大切なのかもしれない。


画像提供:おぎちゃん(@ogicha30)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.