サイト内
ウェブ

リサとガスパールのクリスマスフェアに藤井隆が登場!巨大ツリーの点灯に「胸がいっぱい」

  • 2022年11月11日
  • Walkerplus

阪急西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)では2022年12月25日(日)まで、リサとガスパールとコラボしたクリスマスフェア「GARDENS meets Gaspard et Lisa(ガーデンズミーツリサとガスパール)」を開催中。11月9日に行われたツリーの点灯式に、タレントの藤井隆が登場した。

まずはリサとガスパールがステージに登場し、そのあと「リサとガスパールとタカシです!」と藤井が登場すると、観客から拍手が起こった。イベントに参加できたことを喜びつつも「なぜ私を呼んでいただけたのか……」と恐縮した様子。司会者から、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」に選ばれるなど、妻の乙葉との仲の良さがリサとガスパールの雰囲気とぴったりであるためと説明されると、満面の笑みを浮かべていた。

■華やかな白いクリスマスツリーに感動!
その後はリサとガスパールと仲良くツリーの点灯式へ。2022年のテーマカラーは「ホワイト」で、リサとガスパールの故郷であるフランス・パリにあるモンブランをイメージした、大きくて真っ白なツリーが登場。足元には雪原をイメージした電飾が広がっている。点灯ボタンが押されると、ツリーと周囲の電飾が一斉に輝き、見守っていた観客からは拍手と歓声が起こった。

ミニトークショーでは、両手にリサとガスパールのぬいぐるみを抱えた藤井が登場。「リサとガスパールが大好きで、絵本を読んだり映画を観たり、リサとガスパールのテーマパークにも行きました!」と、大ファンであることを明かした。また、光り輝くツリーを眺めながら「とてもキレイですね。阪急西宮ガーデンズに来ればこのツリーに合える…楽しみが増えますよね」と藤井。

今回のクリスマスフェアで販売されるオリジナルコラボスイーツ&グルメに関して聞かれた藤井は「見ました!パンとかすごいかわいかったですね」とコメント。コラボスイーツ&グルメは10店舗で全15メニューが提供され、注文すると11月は缶バッジ、12月はシールのノベルティがもらえる。※期間限定・なくなり次第終了

さらに、クリスマスの予定を聞かれると24、25日ともに仕事が入っていると話し「家族とは前後でケーキを食べたり、イベントを楽しみたいと思います」と話した藤井。家ではすでに妻と娘が、小さなツリーやスノードームなどを飾っていることを明かした。

■仲良しの秘けつは「無理をしないこと」
夫婦円満の秘けつに関しては「無理をしないこと」とし「彼女に無理をして欲しくないし、僕自身も無理をしていません。妻が良くしてくれて、自由にさせてもらっているので」と語った。

最後にリサとガスパールファンへのメッセージを聞かれると「このツリーが見られて胸がいっぱいです。リサとガスパールがガーデンに隠れているので、ぜひ見つけに来て欲しい。おいしいメニューもたくさんあるので、今年のクリスマスガーデンズを楽しんでください!」と話し、会場を後にした。

阪急西宮ガーデンズでは、公式Instagramをフォローし、本館館内の15カ所に隠れている花飾りをつけたリサとガスパールを撮影して投稿すると、オリジナルマグネットをプレゼントするイベントを実施中(※1人様1点限り、なくなり次第終了)。煌めく館内でリサとガスパールを探しつつ、絶品コラボメニューに舌鼓…クリスマス気分が盛り上がること間違いなしだ!

(C)2022 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.