サイト内
ウェブ

誰でも気軽にヴィーガンを楽しめる!「SHE meguro」でヴィーガンコースメニューを提供開始

  • 2022年11月11日
  • Walkerplus

ヴィーガンやベジタリアンだけではなく、普通の人もちょっとヘルシーにおいしく満たされる、そんなヴィーガンコースメニューの提供が、2022年9月28日から「SHE meguro」(東京都品川区上大崎4-5-31)で開始されている。

■待望のヴィーガンメニュー誕生!
「SHE meguro」は、餃子とモダンアジアン料理を提供しているレストラン。かねてより常連客などから要望があって検討していたヴィーガンメニューだが、メニューの開発には難航していたよう。今回コースメニューが誕生したきっかけは、プラントベース向け食用油脂ブランド「botanova」との出合いだったという。一般的にヴィーガンメニューは冷たいものやあっさりした味になりがちで、同店も通常メニューと比較した際の満足感のなさを拭えずにいた。しかし、「botanova」との出合いで、コクや風味を付与することができ、満足感のあるメニューの開発に成功。「プラントベースで食の選択肢を広げて、みんなで一つの食卓を囲める世界にしたい」、そんな願いを叶えるコースが完成した。

■全6品!通常メニューの人気商品もヴィーガンメニューとして登場!
今回の「ヴィーガンコース」(6600円)は、ディナータイム限定で提供中。全6品の構成で、同店を代表するメニュー「餃子」や、人気メニューの「レッチリ唐揚げ」はヴィーガン向けにアレンジされている。本コースは、3日前までに予約が必要で、また季節や仕入れによってメニューが変更することもある。

■4名の女性がタッグを組みプロデュース
本コースメニューは、4名の女性がタッグを組んでプロデュースをしている。メニューはSHE meguro陶芸家兼フードコーディネーターの菅野氏、ペアリング用のナチュラルワインのセレクトは、自然派ワインの輸入販売をしている松崎氏、そしてお店を代表する餃子をヴィーガン用にアレンジしたのは、アーユルヴェーダの講師でもある矢島氏。またSDGsという観点からリサイクル素材で製造された陶器をヴィーガンメニュー提供時に、と山田氏がセレクトした。

トータルプロデュースされた「ヴィーガンコースメニュー」で、ヴィーガンへの理解を深めてみてはいかがか。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.