サイト内
ウェブ

「パァーン!!」花火の音にかき消された告白「え?聞こえない」ベタな展開…結果はどうなる?

  • 2022年7月15日
  • Walkerplus

WEBを中心にさまざまな漫画を描いている、ぱげらった(@pageratta)さん。「異世界転移」や「謎解き」など流行を取り入れたものから、独自のキャラクターや魅力的な人間まで、幅広く描くぱげらったさんの漫画はたくさんの人を虜にしている。今回はこの時季にぴったりの“花火”をテーマにした、ぱげらったさんの新作漫画を紹介したい。

ある夏祭りの夜、日本語が苦手な宇宙人女子と日本人男子がお祭りを楽しんでいた。浴衣のすそを引っ張ることで「ヨーヨーすくいやりたい」と伝えるほど、彼女は寡黙。彼は、言葉で伝えなくても彼女の意思を汲み取ることができ、彼女のことを「物静かだけどとても可愛らしい」と好意的に思っていた。

希望したヨーヨーすくいをし、無事にヨーヨーをゲットできたものの、それを食べようとする彼女。「結構食べ歩いたけど、何かもっと食べたかったのかな…」と思いながらも、花火会場へ。

美しく空を彩る花火を鑑賞しながら、普段はほとんど言葉を発しない彼女が何かをつぶやいた。だが、花火の爆音にかき消され、彼には届かない。モジモジし始めた彼女は、ついに奥の手に出る!

空にはなんとUFOを駆使して「ダイフキ」というメッセージが!彼女の仕業だと見抜いた彼は、「そっか…タイヤキ食べたかった?あとで買おうね」と優しく声をかけるが…。違う!いつも寡黙な彼女がダイナミックな方法で告白したのに、彼に伝わらない…?彼女が本当に伝えたかった言葉、みなさんはわかりますよね!?

コロナ禍によってここ数年、花火デートができなかったという人も多いだろう。今年は、さまざまな対策を講じて開催する花火大会も多いようなので、この夏は大切な人と、久しぶりの花火デートを楽しむのもいいかも?

画像提供:ぱげらった(@pageratta)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.