サイト内
ウェブ

貯金に励む会社員が足繫く通う店とは…?「今日も“心”に貯金を…」毎日貯めると心ではなく”お腹周り”が億万長者に!?

  • 2022年6月8日
  • Walkerplus

2021年4月に約30年勤めていた会社を退職し、漫画家・絵本作家になる夢を叶えるべく奮闘中のやぎ公(@yagi_kou_)さん。同年5月からTwitterに投稿し始めた漫画「ネコ谷さんは会社員」は、ふつうの会社員・ネコ谷さんを中心に、現代っ子の憎めない後輩・チュー尊寺君、仕事ができるウサ山さんなど、個性的なキャラクターが繰り広げる意外とリアルな会社員生活や、随所に出てくる“金言”が共感を呼び、じわじわと人気を集めている。


いつもは社内での話が多いが、今回は社外で過ごすネコ谷さんの話をお届けする。仕事帰りに貯金の話になった、ネコ谷さんとチュー尊寺君。「貯金とかしてます?」という質問に「貯金?モチロンしてるよ~」と自慢げに返すネコ谷さん。

よく飲みに行っているのに貯金していると言うネコ谷さんに感心するチュー尊寺君と別れ、真っ直ぐ家に帰るのかと思いきや…。

「と、いうわけで…今夜も心に貯金しに来ました~」と、貯金に励むネコ谷さんが訪れたのは銀行⁉いや、表に暖簾が出ているココは中華料理屋…?

この漫画が投稿されたTwitterには、「ネコ谷さん、堅実派なんだ~。…と思ったらそっち(@ ̄□ ̄@;)!!?」という意外な“貯金”への感想や、「私もお腹周りの貯金?が増えてしまって、困ってます」という体験談などが寄せられた。

貯金はもちろん大事だけれど、疲れたときの「心の貯金」も会社員にとっては重要案件!ネコ谷さんにとっての心の貯金は仕事帰りのおいしい料理&ビールだが、あなたにとっての「心の貯金」は読書?旅行?ペットとの時間?心に貯金をし、潤いある人生を送りたいものですね!






画像提供:やぎ公(@yagi_kou_)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.