サイト内
ウェブ

【漫画】ツンデレに振り回される飼い主がチョロい!?「相当手練れ」気付けばチュールやカリカリ貢ぎまくり!!

  • 2022年6月2日
  • Walkerplus

3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでもブログで人気の漫画や未公開の漫画を紹介している。


今回は、愛猫のかわいさに翻弄される飼い主を描いた2本立てでお届けする。

1つ目の漫画は「愛の表現」。ある日、居間にいた飼い主に“黒い弾丸”が飛んできた!?と思いきや、“黒い弾丸”の正体は、黒猫の朔(さく)ちゃんだった。飼い主のもとへ来ると、くねくねと“構ってほしいアピール”がはじまる。

そんな猛アピール中の朔ちゃんの“くねくねショット”の実際の写真は衝撃の可愛さ!お腹を見せているだけでも可愛いが、まるで純白のパンツ+純白のブラジャーをつけているかのようなセクシーショットにドキドキ!?「これはもぉー、ここに顔埋めるでしょ」と作者の藤緒さんも大興奮!

しかし、他の猫・ミルの場合は「コロンしてくれんかのぉ」とこちらからお願いをしないとコロンしてくれない。しかも撫でようとすると噛まれて…!?

猫にも個性があり、「愛の表現はそれぞれ」だと思い知らされる結末に“わかる…”と共感する人も多いだろう。さらに、最終コマのポッちゃんも、かわいすぎる!

2つ目の作品は「作戦成功」。飼い主がデスクで作業をしていると「ふぅぅ~ん」「ぷぅん~ん」という可愛い鳴き声が聞こえてきた。声の主は、ドアの影からひょっこり顔を出していたミル!その姿に「かわいい!天使っ!」と思わずデスクを離れ、ミルのもとへと行ってしまう飼い主。

誘われるがままにミルの後をついていくと、そこは…!!まんまと可愛さに引き寄せられ、ゴハン台まで連れていかれ、カリカリを貢がされる飼い主に失笑と共感!

藤緒さんによると、「ポッちゃんと朔ちゃんはだいたいいつも行動は同じで、突っ込んでくるし、ソワソワしながら待ってる」とのことだが、ミルは「デレッデレの時もあれば、ツーンって時もある。相当手練れ。家庭内ホスト」だそうで、振り回されるうえ、カリカリも貢ぎまくりなのだそう。飼い主は、もはや親バカではなく、ホストの上客…!?

愛を注いだり、注がれたり、ときどきツンとされたり…そんな愛猫とのコミュニケーションは、楽しくそして癒やされるひとときなのだ。









画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.