サイト内
ウェブ

金運アップ間違いなし!?6月に行くべき開運スポットとは?【シウマさんが教える琉球風水的金運アップ法】

  • 2022年6月10日
  • Walkerplus

コロナ禍が長引く今、お金について改めて考えることが多くなり、悩みを持つ人も増えています。そこで、琉球風水志のシウマさんが、楽しく金運アップしていくためのコツを伝授!従来の風水よりもゆるりと実践しやすい“琉球風水”や、数のエネルギーを活用する“数意学”をベースに、開運アイテムやアクション、注意するポイントなどもわかりやすく解説します。毎日の生活に取り入れて、どんどん金運をアップしていきましょう!

■6月はお金を使うほど吉!オシャレや高級感もキーワードに
6月の干支の丙午は、“見栄えのよさ”や“華やかさ”といった意味があるので、オシャレや趣味、レジャーにお金を使うことが、金運アップに直結します。また、お金を放出した方がよい月でもあり、使えば使うほど回ってきます。

さらに、おもてなしやプレゼントにお金を使うのにもいい月です。日々の感謝を伝えることも金運アップの基本となるので、プチスイーツなどちょっとしたもので構いませんから、お世話になっている方にぜひプレゼントしてください。

また、丙午の月は“高級感”というのも重要なキーワードとなるため、高級ホテルやハイブランドの店、銀座の街などが開運スポットになります。より金運アップ効果を高めたいなら、金運のエネルギーがアップする夕方以降にそういった場所に出かけましょう。仕事帰りに一流ホテルのラウンジへ立ち寄って、ワインやシャンパン、ビールを1杯飲むだけでもOK。今月はボーナスが出る方も多いと思いますので、いつもより奮発して、高級な店でディナーをいただくというのもおすすめです。

さらに、夕日や夜景が綺麗な場所、夕方以降のテーマパークなども開運スポットになります。高層階のレストランでのディナーなら、夜景も楽しめて一石二鳥です。なお、どのスポットも知る人ぞ知るといった隠れ家的な場所より、誰もが知る有名な場所の方がベターです。

そして、今月は出かける際、通勤や通学時も含めてオシャレを意識すると、やはり金運アップにつながります。できれば、ワンポイントで構わないので、何かしら高級なものを身につけるようにしましょう。全身ファストファッションという場合も、プレミア感のあるスニーカーを履いたり、ハイブランドのスカーフを1枚足したりすれば、それで十分です。

■観光地となっている鉱山や、お金にまつわる神社で金運アップ!
金や銀など鉱物が産出される鉱山は、もともと金運アップスポットなのですが、九星気学で七赤金星にあたる6月は、いつも以上に金鉱山に金運アップ効果が見込めます。そのため、佐渡島の佐渡金山や静岡県の土肥金山、大分県の鯛生金山などは、かなり強力な金運アップスポットと言えるのです。鉱山以外でも、「かつて金が出たというウワサがある」といった、金にまつわる伝説がある場所なら、やはり金運アップが期待できます。

大黒様や恵比寿様、弁財天様や蛇神様を祀った神社や稲荷神社など、金運にいいと言われる人気の神社も、1年を通して金運アップスポットになります。中でも、銭洗弁財天は、出どころのわからないお金をきれいに洗って回すことになるので、金運の流れがグッとよくなる神社です。ただし、神社や仏閣は合う人と合わない人がいるので、合わないと感じたら無理して行かないようにしてください。

■旬のフルーツ狩りで金運・健康運・結婚運をまとめてアップ!
実りを象徴するフルーツは強力な金運アップアイテムです。そのため、金運をアップしたいときはフルーツ狩りに出かけたり、カフェなどに旬のフルーツを使った季節限定のスイーツを食べに行ったりするのがおすすめです。とくに6月は、より高級感のあるフルーツやスイーツを食べるようにすると、さらなる金運アップが期待できます。

より金運にいいフルーツは、ミカンなどの柑橘類と、房に金運が実るとされるブドウです。沖縄ならシークワーサー狩りもあるんですよ!また、6月はちょうどサクランボ狩りが盛んな時期ですが、オレンジがかったレッドの果実は、丙午にも七赤金星にもぴったりで、金運に加えて結婚運もアップします。しかも、6月は高級感が大切なので、高価なサクランボはうってつけですし、鉄分なども豊富なことから、健康運や子宝運にもいい影響があります。なお、普段食べるなら、濃いレッドのアメリカンチェリーは特に健康運がアップします。 

また、桃は金運と恋愛運をアップさせてくれます。野菜に分類されるいちごやメロンも、一般的には果物として認識されているので、いちご狩りやメロン狩りに出かけるのもOKです。とくにメロンは果物の王様とも呼ばれ、高級なので6月に食べるのにはぴったりです。ただし、いちごやメロンよりも、木になる果物の方が金運アップ効果が高くなると覚えておきましょう。

ちなみに、七赤金星は美食という意味もあり、6月に味覚を鍛えておくと、将来の金運や自分のレベルをアップすることにつながるので、ぜひおいしいものをたくさん食べてくださいね。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。


【シウマさんプロフィール】
琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした「数意学」を考案。人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)など、多くのメディアやイベントに出演し、驚異的な的中率を誇る。主な著書は『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)、『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)など。

取材・文=秋月美和/撮影=島本絵梨佳/イラスト=田中斉

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.