サイト内
ウェブ

【漫画】背筋が凍る…!!猫語翻訳アプリで愛猫がまさかの問題発言!想定外すぎる発言に携帯をガン見…!

  • 2022年3月8日
  • Walkerplus

大学生の娘・ナツさんや旦那さん、3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログに漫画を投稿している一方で、ウォーカープラスでもブログで人気の漫画や未公開の漫画を紹介している。


本稿では、話題の猫語翻訳アプリを使った漫画3作をお届けする。「流行り物など、みんな使ってるとちょっと無視してしまう天邪鬼(あまのじゃく)なとこがある」と自身のことを語る作者も、「負けた」と観念して使い始めたという猫語翻訳アプリ。

ある日、飼い猫のミルがあまりに話しかけてくるので「そうだ!」と思い立ち、アプリを起動してスマホを差し出すと、あれ?ミ、ミル…?

翻訳に失敗したミルに、リベンジ!アプリを起動したままスマホをテーブルに置いてみたら、今度は大成功‼

「あらっ♪」「まあ♪」と翻訳結果にニヤケが止まらない飼い主!思わずデレデレしてしまった、その言葉とは!?

後日、今度はポッちゃんで挑戦!ミルの時のように、デレデレしちゃうような言葉が並ぶかと思いきや、その翻訳結果は予想をはるかに超える衝撃的なものに…‼

「ネコの気持ちを知りたい!」という飼い主の願いを叶えてくれる(?)夢のような猫語翻訳アプリだが、これらの漫画をブログに投稿した際には「我が家の愛猫様も、スマホを向けるとサイレントモード発動なされます(T_T)」「うんともニャンとも言わなかったです…」といった失敗談や、「『愛して!』と翻訳されたので、なで回し吸いまくったら『疲れた』と返されました」などの面白エピソードも寄せられ、盛り上がっていた。

「やっぱ愛は通じてるのね」とうれしくなったり、時には「えっ!?」と思う衝撃発言もあったり…。翻訳精度はさておき、文字で愛猫の気持ちが示されているとうれしいものだ。とはいえ、今回のポッちゃんの発言には動揺を隠せなかった飼い主さん。猫語翻訳アプリで衝撃的な発言をされた飼い主さんは、ほかにも結構いるのではないだろうか…?









画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.