サイト内
ウェブ

【漫画】「わざとやってる?」我が家の特等席は…お猫様のもの!?「あるあるw」と共感する“下僕”多数!

  • 2022年2月17日
  • Walkerplus

猫の「あけび」と飼い主のかわいい女の子との攻防(?)の日々を綴った猫漫画が話題になっている、しぴー(@pummeluff39)さん。Twitterのフォロワーの数はなんと10万人超え(2022年2月現在)で、漫画を投稿すると数多くのいいねがつく人気作家だ。以前、ウォーカープラスで紹介した、帰宅したら飼い猫が大激怒した話を描いた「野良猫を触ったとき」にも、「猫様が快適に過ごせるように、とは思ってるけど怒っても可愛い」「我が家のお猫様には私という下僕しかいないんだよ…」「猫は我が家のが一番。皆さん、そうでしょ?」など、共感の声が多数寄せられた。

好評につき、本稿では漫画「猫が妨げるとき」をお届けする。家の中も寒い冬、飼い主の女の子がくしゃみをして鼻水を出してしまった。「ティッシュ、ティッシュ…」と慌てて探し、ようやく見つけたティッシュには先客がいた…!


さらに、冷えた身体を温めようとヒーターを出した女の子が、直風にあたろうとヒーターの前に向かうと、そこにも…!自分の行く先々すべてに邪魔が入る事態に、女の子は震えながら涙を流す…。行く先々にいたのは…?女の子は怒っている様子だけれど、先客の“ちょっとふてぶてしい”姿に思わずクスッとしてしまう。

漫画を投稿しているTwitterのリプライ欄には、「あるあるw」といった共感の声や、「ぬくぬくになったお腹に手を突っ込めば幸せですよ」といったアドバイスも寄せられた。

わざとやっているのか…?もしくは、天然なのか…?行く先々で妨げられるという日常的なあるある。あなたなら「がっかり」「悲しい」などが混じった複雑な感情、どう処理する?

画像提供:しぴー(@pummeluff39)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.