サイト内
ウェブ

Novelbright・竹中雄大はスターの星を持つ!?占い結果に喜び爆発

  • 2021年10月5日
  • Walkerplus

SNSで路上ライブの映像が拡散され、話題となった大阪発5人組ロックバンドNovelbright(Vo.竹中雄大、Gt.山田海斗、Gt.沖聡次郎、Ba.圭吾、Dr.ねぎ)が、9月22日に、ニコニコチャンネル『Novelbright CHANNEL』に出演。竹中は、番組内で占い師から告げられた鑑定結果に、ホクホク顔だった。

「唐突だけど占ってもいいですか?SP」と題した今回の配信には、占い師のデンジャーD氏がゲストとして登場。メンバーに対して、九星気学を用いた鑑定を行った(※九星気学は生まれた年月日の九星と干支、「木」「火」「土」「金」「水」の五行の相性を組合わせた占術)。

占いによると、山田の性格星は、「寂しがり屋で仲間好き、美容好きな『一白水星』」との鑑定結果に。「水のように優しい雰囲気と、知的な印象を持つ人が多い。コミュニケーション能力は順応すると高いが、深読みし過ぎて人間関係で悩む方もいる」と説明されると、「めっちゃ当たってる!」(一同)、「基本、人見知りやけど慣れたら早いもんな」(竹中)と、メンバーも納得の様子。さらに、「一人でゆっくり過ごす時間が大切な人」との解説も加わると、その的中っぷりに拍手が沸き起こった。

そして、竹中の性格星は、「亥」の漢字を2つ持つ、猪突猛進な「八白土星」と鑑定された。これにも「まさに!」とメンバーは納得。(八白土星艮宮は)芸能界では、浜崎あゆみ・氷室京介・黒木瞳が当てはまると言い、竹中は「スターばっかり。これは嬉しい!」と喜びの表情を見せた。ちなみにその後、「とても真面目で堅実的」との説明も加わると、一同からは「(そこは)ハズレてますよ!」のツッコミが。スタジオでは笑いが起こった。

さらに、沖・ねぎ・圭吾の性格星は、明るく華やかな人に多いという「九紫火星」との結果に。なかでも、ねぎは「ひと学年に1人くらいの割合でしか存在しない、子年と申年を持つ『三合水局』の星。異性を引き付けるフェロモンの星」と鑑定され、「確かにお母さん世代にモテるし…」と本人も同調。竹中は「俺の親も『ねぎ君かわいい』って言っている」と賛同し、コメント欄には「熟女キラー」との声が寄せられていた。

また、沖は「情熱的」、圭吾は「ムードメーカー的なところがある。企画開発の能力があり、企画を提案するのも上手」と鑑定され、笑顔をこぼした。

文=平井あゆみ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.