サイト内
ウェブ

鈴木ゆうか「写真集のタイトル“ゆうペース”はマイペースのマイを自分の名前に変えて付けた」

  • 2021年8月5日
  • Walkerplus

雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルで女優の鈴木ゆうかが7月31日、1st写真集『ゆうペース』(玄光社)の発売を記念した会見を都内で開催。

「写真集を出すのはずっと夢でしたので、出せると聞いた時はうれしくてすぐに家族に話しました」という鈴木。

写真集のタイトルについて、「マイペースですので、マイを自分の名前に変えて、“ゆうペース”と昔からよく言ってたんですけど、今回この“ゆうペース”を写真集のタイトルにさせていただきました。素の私だったり、仕事モードの私だったり、それもぜんぶ含めて、私だと思うので、そういう意味を込めて“ゆうペース”にしました!」とタイトルについて説明した。

撮影場所の伊豆大島と新島については、「砂漠に行きたくて、伊豆大島に行きました。海はよく行くので、異世界な雰囲気の砂漠を選びました。また出身が東京都ですので、東京でまだ行ったことがないところに行ってみようと思って、新島にも」と楽しそうに語っていた。

お気に入りのカットを聞かれると、「うさぎと一緒に写っている写真です。家族に見せたら、“ゆうかだね!”と言われまして、とくに着飾った表情でもないですし、おもいっきり笑った笑顔ですので、お気に入りです」

また、写真集の出来栄えについては、「点数ではなくて、オリンピックにちなんで金メダルです!」と答えた。

水着を着るために数カ月前から鍛えた成果も出ているそう。また、旅がテーマになっていて、彼氏目線や友達目線で一緒に旅をしているような内容になっているとのこと。「旅は大好きで、町並みや雑貨に興味があるので、いつかトルコに行ってみたい」と語った。

最後に、「言語力が低めなので、(10月1日で)25歳になりますし、もう少し本を読んで大人の発言ができるようになりたいと思っています。写真集では、素の部分だったり、かっこいい部分だったり、いろいろな鈴木ゆうかが見られる一冊になっていると思いますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

撮影・取材・文=野木原晃一

関連記事

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.