サイト内
ウェブ

春奈るな「私が実際欲しかったワンピースを具現化してもらいました」

  • 2021年4月20日
  • Walkerplus

昨年に、耽美な世界観を全編撮り下ろしの写真と、童話二次創作シリーズを含む自身書き下ろしの詩6編で表現した、1st写真集『春奈るな1stフォトブック LUNA』を発売し、初のスクール水着着用でも話題になった、アニソンアーティスト、春奈るな。

そんな春奈が私服として愛用している「EmilyTemplecute」「MelodyBasKet」を扱っているセレクトショップ「fraisier」とのコラボアイテムが登場した。

「私が実際欲しかったワンピースを具現化してもらいました」と話す今回のコラボ第二弾は、アリス・ハートの女王・帽子屋が擬猫化されたオリジナルプリントで、キャミソールワンピース3種とシャツ4種となる。
キャミソールワンピースは、胸元にフリルやパールボタン、裾フリルでふわりと広がる仕様に。ユニセックスシャツは、肩を落としたルーズさが魅力で、ビックシルエットな作りでゆったりと着られる仕様になっている。さらにコラボロゴが入ったシンプルな黒シャツの3パターンで、色展開を合わせると全7種類となる。

デザインのポイントを聞いてみると、「男女で楽しんでいただきたい、みんなに着て欲しいという思いでデザインしました。みんなが大好きな、そして私も大好きな猫ちゃんを取り入れています。

童話の「不思議の国のアリス」をイメージしたアイテムは季節感を問わないのでオールシーズンで着てもらえると思いました。そして、登場人物たちが擬人化ならぬ、擬猫化しています。シワにならない生地や、ウエスト位置を高くするなど、服のラインにもこだわっています。肩紐もはしごレースになっています。
ほかにも、胸元はパールボタンになっていたり、フリルが付いていたりします。シャツの方は、前立てを取りはずせるようにしてもらったんです。可愛らしくも、かっこよく着られると思います。差し色がいろいろ入っているので、あわせるものをこのなかのどれかの色にすればコーディネートしやすいです。色味もくすんだ感じで、鮮やか過ぎなくて、肌にも馴染みやすいのでめちゃくちゃ着やすいですよ」と語ってくれた。

また、洋服のデザインの魅力については、「音楽とはまた違う楽しさです。サンプルを見た時に、『これは私が欲しかった服だ』と、魔法のような感じでした。自分が想像していたものが目の前に形として表れる。手に取れて着用できる。その凄さを実感しました。ぜひ長く着たてもらいたいですね!」と笑顔で話してくれた。
取材・文=野木原晃一

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.