サイト内
ウェブ

滝を風景にお花見を楽しめる、栃木県那須烏山市「龍門の滝」の桜の見頃は?

  • 2021年3月25日
  • Walkerplus

栃木県那須烏山市にある龍門の滝で、4月上旬から桜が見頃を迎える。

栃木県を流れる江川にかかる龍門の滝は、高さ20メートル、幅64メートルにわたって流れ落ちる滝。滝の名前は、大蛇が棲むという伝説が由来となっている。滝周辺は遊歩道が整備されていて、自然を間近で堪能できるのが魅力だ。また、初夏の新緑や秋の紅葉など、季節ごとに滝周辺の表情が変わるのもポイント。

さらに、滝の上にJR烏山線が走っているため、列車と大きな滝を一緒に撮影できる、全国でも珍しい撮影スポットとなっている。

例年の龍門の滝の桜は、4月上旬から中旬にかけて見頃を迎える。滝、列車、桜が1枚の写真におさめられる場所もあるので、記念撮影にピッタリだ。

なお、龍門の滝近くにある観光施設、龍門ふるさと民芸館が4月にリニューアルオープン予定。館内には新たに龍門カフェがオープンし、地元の食材を使ったベーグル(280円)や、龍門の滝をイメージしたオリジナルドリンク(300円)などが味わえる。

滝と桜を一緒に見られる風景は格別。龍門の滝の桜を眺めに行こう。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
【屋内・屋外区分】
屋外
【その他】
龍門の滝は自由散策となっているため、スタッフなどはいない。

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.