サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』夜の帝王が大阪に降臨!浜田雅功となにわの名スポットを制覇 

  • 2020年12月14日
  • Walkerplus

12月15日(火)放送の『ごぶごぶ』(23時56分~、MBS)では、タレント業から社長業もこなす夜の帝王が"相方"として降臨!

生まれも育ちも東京だが、大阪で事業を始めたり、セレッソ大阪の"公認セレ男"を務めたりなど、最近は大阪に来る機会が増えたという相方。その派手な見た目から街を歩くと顔バレしてしまい、なかなか散策もできていないという。そこで今回は、「〇〇の帝王」と言っても過言ではない大阪のスポットを巡る「なにわの帝王かまぼこ板」を実施!

■圧倒的なオーラを放つ相方と大阪屈指のお好み焼き店へ

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

いつも通り浜田がMBSの玄関を出ると、金色に染められた派手な髪と全身真っ黒なスーツに包まれた後ろ姿が。圧倒される浜田だが、見知った顔だったことに安堵の表情。「あれ?髪の毛切った?」と聞くと、相方は「最近切ったんです。覚えてくれてるんだ。うれしい」と、些細な変化にも気付くほど仲が良さそうな雰囲気。

最初に引いたかまぼこ板は「粉もんの帝王」。東三国のお好み焼き屋に到着するも、相方は「ここ!?普通のお店なんだけど」と首を傾げ、浜田も店の佇まいだけでは何が帝王なのか見当もつかない様子。疑問を抱えたまま入店した2人の目に映ったのは、多数の有名人の写真。

せっかくなので"帝王"が座ったという席で食べることに。スタッフから「自分で焼いて!」とごぶごぶ流儀の指示を受けると、相方は「え、自分で焼く!?できるかな?初めてやるな…」と言いながら挑戦するも、あまりにぎこちない手つきに「今、大阪人大爆笑やで!」と浜田に突っ込まれる。慣れない手つきでお好み焼きを作る相方の姿は必見!

■駄菓子屋店訪問で、夜の帝王が童心に戻る!

続いて向かった先は「なつかしの帝王」。相方は「縁もゆかりもない土地で"なつかし"の帝王?」と思わず本音が漏れるなか、到着したのは問屋街の松屋町。

大阪でもっとも駄菓子が集まっているであろう駄菓子の問屋さんに訪れ、学生時代はサッカーに明け暮れていたという相方は「お菓子とかはスポーツ選手には良くはないじゃないですか。だから食べたかったんですけど」と話し、ずっと食べてこなかった駄菓子の数々に感動。「懐かしさよりも新鮮です!」と、少年の様に終始目を輝かせる。

移動中のバスでは、浜田とは「プレバト!!」でも共演しているMBSの玉巻映美アナウンサーが同乗し、大阪の街から集めた相方への質問をぶつける。「どうすればそんなに自分に自信を持てるんですか?」という質問に対して、相方独特の名言が炸裂!浜田流の自信の持ち方論も語られる。

この模様は、12月15日(火)23時56分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.