サイト内
ウェブ

マツキヨでそろう!マスク生活にもおすすめなプチプラ鉄板コスメ5選

  • 2020年12月4日
  • Walkerplus

外出時にはマスクの着用が定番となったこの頃。朝せっかくキレイにメイクを仕上げても、マスクを着けているうちに崩れてしまい、困っている人も多いはず。ドラッグストアの「マツモトキヨシ」には、そんなマスク生活の悩みに応えてくれるアイテムが多数そろっているので、さっそくチェックしてみよう!

■マスクでも落ちにくいティントリップ
マスクをしていると口元は隠れるけれど、食事などでふとマスクを外した時、リップがほとんど落ちていたり、ムラになっていたりして困ることが多いのでは?「オイルエッセンスティント」(1320円)なら、きちんと色が残るのでマスクを外した時にわざわざリップを塗り直す必要ナシ。さらに、5種の美容オイル配合で唇の荒れや乾燥を防いでくれるのも、これからの時期にうれしいポイント。色はフレンチピンク、グラマラスレッド、カシスピンクの3色展開。

■ウォータープルーフなのにお湯で落とせる!優秀眉マスカラ
顔全体の印象を決めるといってもいいほど大切な眉メイク。中でも眉マスカラは、ひと塗りで簡単に眉毛の印象を変えられると人気のアイテムだ。「アイブロウチェンジマスカラ」(990円)は、汗・水・皮脂こすれに強いマルチプルーフ、かつお湯で落とせるという優秀な商品。色は、黒髪~ブラウン系の髪色になじむナチュラルブラウン、ふんわり優しい眉色のライトブラウン、くすみ系のアッシュブラウンの3色展開。髪色に合わせて選んでみて。

■1本で3つの機能!忙しい朝におすすめのUV乳液
シワを改善する効果が認められた有効成分“ナイアシンアミド”を配合した「リンクルデイミルク UV」(2970円)。これ1本で、乳液・日焼け止め・化粧下地の3つの役目を果たしてくれるので、バタバタしがちな朝の時短にも役立つ。つけた感じはしっとりしていて保湿力が高く、これからの時期にもおすすめ。

■メイク崩れを防いでくれるメイクキープミスト
メイクの仕上げに吹きかけるだけで、朝の美しい状態を長時間キープしてくれる「メイクキープミスト」(1320円)は、マスク生活のお供にぴったり。メイクが完了したら、顔から15センチほど離して5、6回ほど吹きかけるだけ。あとは肌に触れずに乾かしておけばOK。汗や水、皮脂まではじき、メイクによるテカリやにじみを抑える。さらに、保湿成分配合でうるおいを与え、乾燥からも守ってくれるので、季節を問わず1年中手放せなくなりそう。

■常に見えている手元のケアもお忘れなく
マスクで顔の半分が隠れるため、メイク時間が減ったという人も多いのでは?余裕ができた分、プラスで力を入れたいのが手元のケア。「オールインワンネイルBB」(990円)は、1つで5つ(ベースコート、ハードナー、ネイルカラー、トップコート、美容液成分配合)の役割を果たしてくれるアイテム。すぐ重ね塗りOKの速乾タイプなので、ネイル後のわずらわしい待ち時間も短縮できるのがうれしい。

購入は、全国のマツモトキヨシ店舗、もしくはマツモトキヨシ公式オンラインストアにて。まだまだ続きそうなマスク生活も、機能的かつかわいいコスメを使って、気分を上げて過ごそう!

※記事内の価格はすべて税込み表示です

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.